アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ吸ってると
コロナに感染しますか??

やめた方がいいですか??
喫煙歴が長いですが

祖母は神経質になってますが
祖母がタバコやめれってうるさいのですが

A 回答 (17件中1~10件)

重症化はしやすいかもしれませんね。

    • good
    • 1

止めた方が良いです。

きついが一族郎党の為にも止めた方が良いですよ‼️
    • good
    • 2

たばこで感染すると言うよりは、


コロナにかかった場合、長年のたばこで肺が重症になりやすくなってしまうんだと思います。

長年してるならば、無理のない程に我慢した方がいいです。
    • good
    • 2

タバコ吸ってると


コロナに感染しますか??
回答・医学的な根拠が無く、ただのデマ。

やめた方がいいですか??
喫煙歴が長いですが
回答・今更手遅れ。肺が元のクリーンな状態、健康状態に戻るには10年かかると言われている。むしろ、無理してやめたことで精神的なストレスでうつになったら怖いので無理してやめる必要はないと思う。

祖母は神経質になってますが
祖母がタバコやめれってうるさいのですが
回答・親とはそう言う者です。また、そんな親の目の前でプカプカと吸うのは少し無神経すぎないかと。
成るべく、祖母の目の届かないところで吸うように配慮することも、吸う人のエチケット、マナーだと思います。

志村ケンさんのことはとても残念に思います。ご冥福をお祈りいたします。
ですが、ケンさんの場合、たばこが原因で頃に感染ではありません。
感染する前に、色々と誕生会などがあったらしく、そこで濃厚接触による感染らしいですね。
しかも、ケンさん、最近色々と病気していて体力的、免疫的な部分が落ちていた。
つまり、菌に対する抵抗力が落ちていたので、コロナにあっさりとやられてしまった。
と、言うが本当らしいです。
なので、体力落ちている方は、要注意ですね。
    • good
    • 0

私はお金がないのにタバコがやめれず禁煙外来にも行ってもやめられませんでした。

しかし、YouTubeのサイドイレブン『禁煙』誰でも簡単にタバコが辞められるようになるを観たらやめれました‼︎まずタバコはコカインやヘロインを辞めるよりも大変だと言う事、タバコを自ら吸っているのではなく、とても強ーいニコチンと言う依存物質に吸わされていると言う事です‼︎なので是非この動画を拝見してみてください‼︎
    • good
    • 0

私も挑戦したけど


禁煙は無理やった。
無理せんでも良いと思いますよ。
吸いたいなら吸ったらいいと思います。
ではでは感謝です。
    • good
    • 0

コロナに掛かりやすいではなく重症化しやすく死にやすいだけです。

    • good
    • 3

タバコ吸うからコロナに感染するとかないです

    • good
    • 1

感染する確率と重症化する確率があがるそうです。


私の父はよくタバコを吸うんですが毎日凄く心配なのでやめた方が祖母さんのためにもいいと思います。
    • good
    • 0

タバコの箱からタバコを取り出すとき、フィルターの部分を持って出します


これですと、手についた菌をフィルターにつけて口にくわえることになります

外出している時には、手を口や目、鼻などを触らないようにと言っていますが、タバコを吸う人はこれを何回もやっていることになります

また外食で割り箸を割るとき、みなさん口にする部分を握って割っています

これも菌がついた手では、一番怖いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!