アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ吸ってると
コロナに感染しますか??

やめた方がいいですか??
喫煙歴が長いですが

祖母は神経質になってますが
祖母がタバコやめれってうるさいのですが

A 回答 (17件中1~10件)

はい!!



辞めましょう!(-o-)/

    • good
    • 1

煙草を吸うことと、コロナに感染する事は因果関係は立証されていません。


なので、
 「タバコ吸ってるとコロナに感染しますか??」
の問に関しては「わかりません」というのが現状でしょう。

ただ、外国の重症化傾向の報告では、
 「タバコ吸ってるとコロナに感染した際に重症化しやすい」
のだそうです。

辞められるのであれば、すぐにでも辞めておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やめても間に合いますか?
親父が肺気腫ですが
今もタバコスパスパ吸っています

お礼日時:2020/03/30 15:48

肺は真っ黒なので、ウイルスが成長(繁殖)できない模様です。


肺がん防止か肺炎防止かの板挟みで、医師会もなかなか口に出せないようです。
    • good
    • 0

No.2です



> 今やめても間に合いますか?

残念ながら、喫煙歴が長いほど重症化傾向は高いそうです。
今やめても吸わない人よりもリスクは高いままです。

ただ、今やめないと、もっとリスクが上昇していくという事は確かでしょう。
    • good
    • 0

こんちわ!


志村さんも禁煙してたけど
それまでに吸っていた事が原因の一つなので
危険性は有るでしょうが
卍さんみたいに
そんなに外出しないなら
感染の可能性は低いので
大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出は毎日のようにしてますが
あえて家からでるようにしてます
ただなるべく人ごみを避けてます

いまさらやめても一緒ですね??

できる事ならやめたいですが
お金がないので

お礼日時:2020/03/30 16:03

新型肺炎は発生したばかりであり、それと喫煙との関係結果を学術的に公表した人はまだいないと思われます


印象としては、重症化しやすい気がしますね
感染とは関係ないと思われます
ともあれ
これは天がくれたチャンス
止められるのなら止めた方がいいかと思われます
    • good
    • 0

禁煙できるかを挑戦してみたらどう?


何度もトライしてみれば良いと思いますよ
ではでは感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何度も挑戦しました
でも無理でした
タバコも何箱も捨てました

あと電子タバコも合わなく

やはり死んでもいいからタバコとコーヒーは一生飲み続ける吸う続けるしかないですね??

ちなみに意思が弱いです

お礼日時:2020/03/30 17:13

タバコの箱からタバコを取り出すとき、フィルターの部分を持って出します


これですと、手についた菌をフィルターにつけて口にくわえることになります

外出している時には、手を口や目、鼻などを触らないようにと言っていますが、タバコを吸う人はこれを何回もやっていることになります

また外食で割り箸を割るとき、みなさん口にする部分を握って割っています

これも菌がついた手では、一番怖いですね
    • good
    • 0

感染する確率と重症化する確率があがるそうです。


私の父はよくタバコを吸うんですが毎日凄く心配なのでやめた方が祖母さんのためにもいいと思います。
    • good
    • 0

タバコ吸うからコロナに感染するとかないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!