アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふつうに考えたら、緊急事態宣言を発令し外出禁止にして、さらに、製薬会社や医療関係企業に資金注入して、ワクチンや治療薬開発とか人工呼吸器の手配とかマスク生産回復とか、壊滅的被害を受ける前に対策に着手するのが普通だと思うし、別に一生懸命考えなくても子供でもそのくらい思いつくとおもいますが、

なぜ日本政府は、「マスク2枚くばる」とか「現金配ります、いやいや、限定して現金配りますよー」みたいな、朝三暮四みたいな発言しかしないのでしょうか?
国民をおサルさんだと思ってる?
もしくは僕たちは本当におサル?
ってゆーか国会議員がおサルのあたま?

A 回答 (4件)

議員様のバックアップ企業の利益 を考えないといけないし、一番のネックは、


日本の法律では、命令は無いのですよ。あるのは 要請のみで、罰則も有りませ
ん。これが世界に誇れる民主主義 なのですが、こんな 緊急事態には その法
律が障害なんですね。

憲法を改正しようにも、バカ野党が 何でもかんでも 反対する、能無しなので
解決出来ません。こんなバカ野党に投票する あなた方にも 責任が有るんです。

戒厳令 の様なものを発動し、違反者は死刑 とすれば、ウイルスなど制圧でき
ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ民主主義は駄目ですね
個人の欲望を満たすのは向いてるけど、全体最適には向かない
歴史をみても、こんな民主主義のやり方で国が長続きするとは思えない
民主主義には多数決、少数切り捨ての問題があるし、
個人の利益追求に偏りすぎてるし、
純粋に民衆の意思ではなくてお金の力が強すぎる
したがって、民主主義は一部の権力者のための政治手法なので本当に民衆を救うことはできない
なぜなら、一部の既得権益者の個人的な利欲がぶつかり、利権やお金集めが目的になってしまうから

お礼日時:2020/04/02 23:52

お答えしますね…貴方の様な考えしか出来ない人が国民の大半を構成しているので困った事になるし、解決策が見つからないのです。

昨年末より分かっている新型コロナVirus…ワクチンがない。って事も分かっていたにも関わらず、1人1人が自主防衛と感染防止努力を怠った結果だと思いませんか?貴方様は当時よりマスクをしたり、消毒や手洗いをVirus対策として実行していますか?…医療崩壊が起こるのだから、少々のことでは病院に行かない判断をしていましたか?私共は実行しています。貴方達のために余計な税金や制約を受けるのは迷惑だと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
残念だけど、聞きたい内容とちがいます
個人個人の問題もありますが、政府としての視点での施策に対する質問でした

お礼日時:2020/04/02 23:48

私もそれをした方がいいと思いますが、政治家は医療のことよりも経済について考えます。

もし主さんが書いた状態になれば、日本の経済はさらに落ち込み、大変なことになるでしょう。もちろん国民にとっても大問題ですが、特に彼らにとってはいろんな意味で大問題でしょう。なので消費は増やしたいしロックダウンなどもせず、ギリギリ耐えていると誤魔化し続けているのだと思います。

現段階ではもう経済は二の次でとっととロックダウンなり何なりするべきだと思います。命がかかっていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
経済よりも、まずは命を守るほうが重要だと思うのは俺だけだったのか

お礼日時:2020/04/02 23:46

転売、買占めが予想以上に横行していて、求められない高齢者が増えているからだよね。


普通に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それにしても、もっとまともな政策があるだろうに

お礼日時:2020/04/02 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!