アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
神戸餃子赤萬の餃子の味噌だれ
最高です。白味噌ベースで、
何とあわせているのかは、
わかりません。COOKPADでも調べましたがわかりませんでした。
どなたか、ヒントください。

質問者からの補足コメント

  • 追記、カミノコ様、
    はずかしついでに、教えてください。餃子を外面をカリット仕上げるにはどのようにするのが、ベストですか?
    色々しらべましたが、油、胡麻油
    等は、どうしても油っぽくなるので何か秘訣があれば助かります。

      補足日時:2020/04/05 08:17

A 回答 (4件)

因みに、下の画像の真ん中の真ん中と、真ん中の右側は、市販のワンタンの皮で作った一口棒餃子です。



川の真ん中に縦に具を置き、両側を真ん中に向かって折るだけなので、時間のない時はコレに限ります。
あっという間に包めますから。(≧∀≦)


時々焼き餃子じゃなく、小籠包とか、海老の水晶餃子や、水餃子、肉饅類や焼売なんかも手作りしてますが、その味噌ダレは、こんなものにも合うかもしれませんね。

こちらこそ新発見になりました。(^^)
今度私も味噌ダレでも食べてみようかと。(^^)v
「教えてください。 神戸餃子赤萬の餃子の味」の回答画像4
    • good
    • 0

補足ありがとうございます(^^)



私はいつも餃子は皮も具も、手作りするのですが、あまり焼く時に油は沢山使わないです。

フッ素加工の効いたフライパンに、火をつける前に油敷きかハケでサッとサラダ油かごま油を塗り、冷たいフライパンに餃子を並べていき、埋まったら火をつけます。

中火と強火の間くらいで1分ほど焼き、ピシピシ、パリパリと音がしだしたら、熱湯をコップ半分〜一杯弱注ぎます。(餃子の量により調節)
後は蓋をして火加減を中火にし、しばらく放置です。

また音が変わり出し、水分が飛んだところで、10秒弱ほど強火にし、焼き色をつけてからお皿に盛ると、大抵は狐色の程よい焦げ目が付いてます。(o^^o)
「教えてください。 神戸餃子赤萬の餃子の味」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとう、たいへん参考になりました、早速今晩でもためしてみます。

お礼日時:2020/04/05 10:23

食べたことはないですが元プロの料理人なので、大体味の想像は付きます。



白味噌大さじ1、赤味噌大さじ半分、酢小さじ1、砂糖好きなだけ、スリ白ゴマ小さじ1〜2、おろしにんにく少々、おろし生姜少々、醤油少々、辣油。
コレを基本にし、混ぜ合わせながら、その店の味に近くなるよう足し引きすればそのようなタレになると思いますよ。

多分入ってるものはこのようなものだと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に凄いです。ありがとうございます。さすがの一言です。

お礼日時:2020/04/05 07:29

市販のを使ってますが 



神戸の他の店がこの作り方を教えてくれました
味噌+焼肉のタレ+ラー油でした。

市販のタレにも 一味かラー油を入れてます。
大阪なのでスーパーに売ってます。
「教えてください。 神戸餃子赤萬の餃子の味」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く、明確にありがとうございます。一度白味噌ベースでやってみます。

お礼日時:2020/04/04 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!