アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良いとか悪いとかの話ではなく、今どき珍しい貼り紙の言葉だなぁと思って、ここに載せてみました^_^
どう思いますか?

居酒屋の貼り紙です。

店内のルール
(以下のようなルールを守れない場合、即退店して頂き、今後入店禁止と致します。)

・大声で会話をする
・迷惑な行動
・不愉快な事を言う
・携帯電話で通話をする
・泥酔で迷惑行為をはたらく
・喧嘩

A 回答 (6件)

そういう貼り紙してあったら、そういう人間しか来ない残念な店だな…って、思いますね。



貼り紙なくても、お店の雰囲気に見合った人が飲みに行くので。
    • good
    • 1

泥酔で迷惑行為をはたらき、携帯電話で通話をして、「あの貼り紙が見えないのか」と店員に言われ、「だってさぁ、そうするのがルールじゃないのぉ~~」なんて言ったら、「はい、それ正解です」と言われるオチかもしれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おそらく、大人はコレを読んで理屈を言わず、自分のさじ加減で、どの程度やれば失礼か失礼じゃないか、分かるでしょ?
と言われてるのだと思います。

お酒を飲むと大声は当たり前ですが、大人なら程度って物があるから分かるでしょ?
でしょうね?(^^;

理屈を言って来る人も居ますが、よく見たらわかるし、当たり前ですね。

怖そうな大将でしたけど。

お礼日時:2020/04/04 09:53

う~ん!私ならその店行かないなあ❗お酒飲めば大声になるし、喧嘩にもなるしそれを定員さんがどう処理するかが店の良し悪しが決まるような

気がする!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩になるのですか?
それはダメですよ、喧嘩にはなっちゃぁダメてす。

後、大声は大人として、さじ加減は分かるので、自分で考えてやれば、多少の声ぐらい大将も許すでしょう。
限度があるので。

お礼日時:2020/04/04 09:45

なんだか最近の客商売の掲示は丁寧な感じのものが多いので、「即退店して頂き、今後入店禁止と致します」と書かれると、逆にピシッと言っている感じを覚えます。



昔は子供が他人から叱られるのは当たり前ですが、今は親から叱られもしないなんていうご時世になり、叱ってくれるほうがありがたいなんていう時代になっているのは嘆かわしいことです。

多分、携帯電話で通話したり大声で会話しても、即退店にはならないでしょう。







しかし、ここまで書いてみてよく見ますと、おかしなところがあります。

「以下のようなルールを守れない場合」とありますので、正確には「大声で会話をしない」「迷惑な行動をしない」「不愉快な事を言わない」・・・がルールではないかと思います。

いや逆に、「大声で会話をしなければならない」というルールかもしれません。
それは、わかりません。

泥酔で迷惑行為をはたらき、携帯電話で通話をして、「だってさぁ、そうするのがルールじゃないのぉ~~」なんて言ったら、即退店になるかもしれません。
    • good
    • 0

このお店はおそらく、かつてこのようなことが何度かあり対策化したのでしょう。


一般に、うるさいお店は不特定多数の客が訪れ、年齢や性別、職業ジャンルが幅広い客を持ち、共通する点は料金が安いということでしょう。
料金が高いお店は、客層がある程度決まっており、予約が多く、客室のプライバシーも確保されていることが多いです。
一般に、居酒屋と言われるお店は、いわゆる「座敷」という、テーブルが配置してあるだけの席とカウンター席とがあり、別々の客が同じ広間で席だけが区別されているような状況で食事をとり、話し声も聞こえます。
ただ、レストランなどの高級店でもそのようなお店はありますが、居酒屋などに比べるとテーブルの間隔を広く、ゆったりとした空間演出がされています。
もちろん、迷惑行為をするお客は少なく、ゆったりと食事を楽しむことに対価を支払っています。

そこまでの貼り紙をしているとなると相当質の悪い客が何度かそのようなことをしたのでしょうが、お店があるエリアにもそのような客層が多いのでしょう。

中々、酒を飲んでいる客に注意できないですから、貼り紙で忠告しているのでしょうね。
    • good
    • 0

当然です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然ですよね^_^


なのに、理屈を言って来る回答者が多過ぎて困ります。

大声でも、店内での声のさじ加減は分かると思うので、少しぐらいなら大将も怒らないのに、なんだかんだと理屈を返されます。

なので、当然です。の一言が嬉しかったです。

お礼日時:2020/04/04 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!