プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ、暖かくなったら終息すると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

4/22に投稿します。


全国民の協力で一時700名を超えた新規感染者が3日連続で400名割れになってきました。このまま力を合わせれば台湾と同じになれます。通勤電車できっちり3列で並べるのは日本人だけですからね。油断しなければ初夏に光が見えてくると思います。
    • good
    • 0

インドネシア、マーレシア、フィリピンで検索

    • good
    • 1

先のことは誰にもわかりませんが、現状でいうと収束する見込みは低そうです。

    • good
    • 0

コロナは暖かくなっても終息はしませんよ、激減はする可能性は強いですからね、基本このウイルスは暑さには関係有りません、現実に熱い国でもかかっていますからね、菌ですからね、その菌に対するワクチンや薬が開発させれば終息と言う言葉も使えますが今は減少と言う言葉程度ですね。

    • good
    • 0

終息しないと思います。



世界的に見て新型コロナウィルスの感染者が莫大に増えた理由は、現在日本は
70歳より下の年齢の人では、BCGワクチンという、結核菌の予防するワクチンを
99%くらいで打っているからではないか? とささやかれています。

アメリカだったと思いますが、有名な医者とかのレポートに、「BCGワクチンを
子供の頃に打つと、結核菌という最近だけでなくて、風邪とかの原因の90%占める
ウィルスとかに対して、免疫機能が発達するようだ」 みたいなものがあります。

アメリカでは日本のような保険制度ないので、お金持ちとかが保険に加入して
いる感じで、その他は医療費自腹で支払わないといけない。

BCGワクチンとか打っていない人がいて、医療従事者とかになる時に希望者は
打つ感じ。

結核というのは、日本でもたしか年間2万人程度が感染して、専門の病院に長期
入院して治す感じで、どちらかといえば細見の若い女性とか感染していますが、
会社とか辞める際には、秘密扱いになり、管理職の一部しか知らず、その他の社員には
「家庭の都合で」 とか「結婚で」 とかそれなりにうそをついて辞めて行かれます。

一緒に普段仕事していた人などは、その後風邪とかひいたかなと思えば、自腹で
検査受けるとかしている感じ。

ワクチン打っていても完全に感染しないとは言い切れないのですが、感染症って
体弱い人がどうしても感染してしまう。

人は赤ちゃんとか生まれた時は免疫システムが未完成で、子供から大人になる過程で
ワクチン打つとか、いろいろ発達していきます。

パッと見、メチャ健康そうに見える、いつもスポーツジムで鍛えているような若い女性が
いても、免疫力とかはかなりばらつきありますので、見た目とかではよくわからない。

会社とかでも、年がら年中マスクしているような人とか、年がら年中風邪ひいている人は
ざらにいたりします。

ちなみに、上場企業とかですと、「体調管理は自己管理」 とか普通にそんなことを
言っていて、1日とか会社休んでも、その分を仕事は絶対に誰も手伝ってくれないので、
2・3日休みますと大変なことになったりしますので、そもそも休む人がいない。

ヨーロッパとかでもそうですが、BCGワクチンとかって、「そんなに結核になる人いない
ので、打つ必要性ないのでは?」 みたいに打つことをやめていたので、かなりの数の人が
BCGワクチン打っていないみたいですよ。

それで世界的に、「BCGワクチンを打てば、軽症で済むのか?」 みたいな検証をし出して
いる感じ。

新型コロナウィルスに関してワクチンできるとしても1年はかかるみたいです。

新型コロナウィルスに関しての薬は、①アビガンというインフルエンザの薬。
②エボラ熱とかのレムデシビルの薬。
中国とかの発表では、②が効いたみたいで、①は妊婦さんとか飲むと胎児に影響出る
とかのリスクがある。

1度承認された薬は、安全性チェックとかをハブることができるので、4月に開始して、
3月とかで承認できる検証できるかなあ~という感じですので、7・8月とかに承認される
可能性はあります。(最短での場合で)

「新型コロナに感染したら、この薬を使いなさい」 という治療の方向性が決まらないと
混乱しまくりですので、それが決まるまでは終息できないのかなあ~ と想像します。

一世帯に30万円支払うとかって、そもそもイギリスとかのロックダウンして商売できない
人は8割休業補償とか額が全然違っているので、その終息する前に人生終わる人が多い
のではないでしょうか。

人が風邪をひく原因の90%はウィルスで、10%は細菌。
そのウィルスの原因の第2位にもともとコロナウィルスがあり、その新種であるという
点が不明な部分で治療薬がない。
風邪は夏風邪とかあるので、夏に風邪ひかないとか言い切れない。エアコン入れて寝て
翌日熱出す人はいるといえばいる。

新型コロナウィルスは、感染者の8割は軽傷で表を出歩ける。 が、残り2割は入院必須。
そのパターンですと、いつまで経っても感染者が外を出歩くので、いつまで経っても
ロックダウンしてもたぶんゼロにはならない。

ちなみに若い人がよく自分に感染しないとか言っている人がいたりしますが、そもそも
その人が感染して軽症で済むというのが決まっているわけではなくて、死亡される人は
若くても死亡されますし、重篤化される人もいる。

学校が始まると子が親に感染させるパターンが増えるので、親が仕事失うとかで
負の連鎖で人生終わる人はたくさん出るような気がします。

そうすると、感染が終息しても、その被害者をどうするのか? という問題は残るかと。
    • good
    • 0

世の中にはエアコンという、ウイルスにとり大変都合のいいアイテムが存在しています

    • good
    • 0

思わない


日本よりも温かいインドやイランで猛威を奮っていますから、気温は関係ないみたいですから
    • good
    • 1

終息難しいようです。


今のところでは、暖かいところでも感染してるようです。
6月のころの湿度が高いところでも感染してるようです。
どうなるんでしょうか?
    • good
    • 1

鈍化はするかもしれませんが、もともと暖かい国でも感染者はいるので終息は難しいと思います。

    • good
    • 1

思わないです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!