限定しりとり

仕事中 3時近く頃になると眠気がひどいです。欠伸も出て少し寝ると夢?見たいな感じを見ます。起きてまたねるとまた
夢なのかわからないけどありもしない出来事が起きたりします。もちろんリアルではなにも起きない
でも3時30分ぐらいで眠かった眠気が落ち着いて眠気がなくなります
座り仕事してると眠気が起きますが、動く仕事だったら眠気は来ません
大体3時30分で睡魔が消えます
これは用は暇なんですかね?でもその時間帯以外は眠気来ません
やはり3時近くに眠気来て三十分で収まります
これはなんですか?

A 回答 (3件)

私も同じですねぇ。


休憩時間が3時半なので丁度それくらいに眠気が来ます。
ですが、睡眠をたくさん取っているとそれはないです。
睡眠が少ない日は特にそうなりますね。
テレビとかでも睡眠の話しはよくありますが、途中で眠くなるのは睡眠不足だから眠くなるのだと言いますね。
私は7時間、8時間睡眠取ってるからそんなことはないって言う人はいますけど
要は、睡眠時間の長い、短いではなく、睡眠の質らしいですよ。
睡眠の質が悪い人は、眠りが浅いので、昼間に眠気が来ます。
私の場合は、確かに自分でも質が悪いと自覚しています。
夜中に度々、起きてしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/08 18:18

>お煎餅一個です


リンク先読んでいただけていない様子で。。。
糖が出れば眠くなります。
普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半もあわせて読みました
ありがとう

お礼日時:2020/04/08 18:17

消化してるんでしょね。


普通だと思います。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44497
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼は食べてないです。
お煎餅一個です

お礼日時:2020/04/06 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!