アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い下り坂での追い越しは出来ますか?

A 回答 (14件中1~10件)

車ですか?違反になります。


物理的にも無理があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車です!イラスト問題です!

お礼日時:2020/04/07 10:40

互いにスピード出て非常に危険なので追い越しなしで行きたい


特にカーブなどあるとなおさら
安全運転で行きましょう
    • good
    • 1

想像すれば分かりやすいです。



スピードが出やすい下り坂で追い越そうとすると、自分は前の車よりスピードを出さないといけません。
そんな状況で追い越したら事故になりかねませんよね。

危険な運転をしないように気をつけて下さいね!
    • good
    • 1

センターラインが白線ならできます、黄色はダメ

    • good
    • 2

白線であり、前の車の速度が極端に遅ければ問題ありません

    • good
    • 1

場所が追い越し禁止で無ければ、質問者さんの車の能力と運転能力次第では出来ますが、


闇雲に仕掛けると事故る可能性は高く成ります。
    • good
    • 1

長い下り坂のセンターラインは大抵黄色です。


追い抜きは出来ますが、追い越しは出来ません。
    • good
    • 1

もちろんできます。

マラソンで追い越しが出来なければ、順位を上げることができません。 自転車競技や、クロスカントリースキーなんかも同じでしょう。
    • good
    • 1

追い越し禁止では無い、追越に支障が無い、追い越すべき対象がある等の条件が揃えば出来ます。


黄色線は追い越し禁止ではありません。
    • good
    • 2

追い越し禁止場所には含まれていません。


追い越し禁止なのは勾配な急な下り坂です。
(傾斜の度合いが10%以上の下り坂)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています