アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人してまで第一志望を目指す理由はなんですか?

浪人してまで第一志望を目指す理由はなんですか?

A 回答 (5件)

一度は不運や時間切れとかで不完全燃焼で実力がだしれないことはあっても、2回チャンスがあれば相応に実力に反映されると考えて納得できるから。

ただ、資格系学部は、そこに入ることや合格することが一つの目的であるため、実力度外視で意地でも合格しなくては行けないから多浪がいるだけ。
    • 0

「唯一の受験校である第一志望」に受からなかったから。

浪人以外の選択肢(合格校)がなかったから。という人は上位には居るはずです。皆が押さえを用意しているとは限りません。
    • 0

その人の目的にあっているからです。

他の方がおっしゃるようにいろいろな理由があるでしょう。
しかし、多くの場合は大学の名前やその大学の評価(レベル)、見栄などじゃないかと思います。

私はプロファイルに記したような者です。
私自身の学歴は大したことがありませんのでここでは記しません。

アメリカでは日本のような浪人は殆ど居ません。
ただ、どうしても入りたい大学がある場合は別です。

その場合に取る道はたぶん(私の周りで見聞きしたものは)二つです。

ひとつは、とりあえずは入れる大学に入り、希望の大学に編入する。
もうひとつは、一度社会人になり、その経験を生かして希望の大学に入る。

どちらの場合も本人にそれなりの目標と覚悟があるということです。
    • 0

そこにどうしても入りたい理由があるからでは?

受けたい講義がある、有名教授がいる、入りたいサークルがある、校風や雰囲気・・・
    • 0

学んでみたい教授がいるから

• 0