プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べても太らない人と、太る人の違いってなんですか?

A 回答 (24件中1~10件)

食べてないけど太るってよく言う人いますが、


やっぱり食べてるんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2020/04/09 23:31

食べても太らない人は、あまり甘い物を食べず、便秘知らずで毎日便が出る人だと思います。


頻繁に下痢になる人なんかは痩せてる人が多いです。
    • good
    • 2

毎日マックだったら無駄に太るでしょうし、毎日大量のサラダを食べてれば太れません


栄養の吸収具合の差もあるでしょう
何を食べたのかにより吸収されやすい場合されにくい場合もある
例えば今はやりの野菜ダイエットの場合
全く同じ内容でも野菜を先に食べた方が、野菜を後で食べた時よりエネルギーの吸収が悪いそうです
    • good
    • 2

同じ食べものを同じ量食べた場合、適度に筋肉がついている人は基礎代謝が高いので、太りにくい。

または毎日一定の運動を続けている人。とても当たり前な簡単なこと。
    • good
    • 2

参考になるかどうかわかりません。

自分はいま50歳に差し掛かります。高校の頃に機械体操部でした。その当時は筋肉マッチョでムッキムキの体していました。腹筋はもちろん6つに割れて、多少のパンチじゃびくともしないお腹をしていました。あの当時の体脂肪率はわかりませんが、それから30歳頃に一度体脂肪率を測ったら5%でした。30歳の時点でもやっぱり腹筋はバッチり割れていました。それから35歳頃なんか体に違和感を感じてチェックしたら背中?腰回りに無駄なお肉が付いていて、それを発見してビックリした記憶があります。それからは徐々に坂道を転がり落ちるように徐々に太っていきました。それでも、その辺の人よりはお腹が引っ込んでいると思いますが・・・高校生の頃は食べるカロリーよりも消費カロリーの方が大きかったのは間違いありません。また、高校卒業後はやはり筋肉量が多かったので太るまで時間がかかったのかもしれません。食べても太らないというのは結局は消費カロリーの方が大きいからだとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
ちょっと明日から頑張ってうごきます!
でもどんな運動が1番カロリーを消費するんでしょうか?

お礼日時:2020/04/11 00:00

体質や運動量。

あと早食いする人、寝不足の人は太りやすいと聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり生活習慣ですね!見直します!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/10 23:58

遺伝子やDNAでしょう。

「食べても太らない人と、太る人の違いってな」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
ちょっと努力してみます!
ありがとうございます

お礼日時:2020/04/10 23:58

今までの方のお答え、全部、と、もう一つ、ストレスです。

ストレスが高くなると、コーチゾルと言うホルモンが高くなります。このホルモンは代謝を悪くし、脂肪が燃えにくくなるので、貴方の脳は、糖分を欲しがります
ので、甘いものや、パンなど、すぐにエネルギーになるものを欲しがります、が、大抵使いきれずに脂肪となって蓄積されます。また、コーチゾルは水分も貯め込みますので、水でぶよぶよします。
ストレスを開放するには、男性なら、テストステロンが高まるようなことをする、女性は、ゆったりとした時間を取るようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!初耳でした!
今こんな期間だからこそ、そんな時間も作ってみたいとおもいます!
ありがとうございます

お礼日時:2020/04/10 23:57

基礎代謝量の差

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます

お礼日時:2020/04/10 23:57

太る原因。


甘いものの食べ過ぎ?
でも運動量やストレスが増えてその分、おなかが空いて食べてしまうんですね。

おかげで若い時代に作った衣服(背広・スラックス・スーツなど)がみな着られなくなり、タンス・洋服ダンスの肥やしとなった。無念。

中性脂肪と悪玉コレステロールは因果関係を感じる。
この2つが基準値を行来する。一方が上がると他方が下がる。

コレステロールは今後、「これを捨てろール」と呼びたい。

脂肪は増えると動脈硬化や心筋梗塞を招く。だから脂肪は死亡につながる。だから死防につなげたい。
「食べても太らない人と、太る人の違いってな」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食生活、運動。見直します。
見た目だけじゃなくて体にもわるいですもんね、
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!