電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員型派遣の会社受けた時、家から通いたいことを強調したら落ちたんですけど、派遣なのに家から通いたいとか言ったらそら落ちますか?

A 回答 (5件)

派遣元の会社の姿勢によりけり。


スキルや希望などのすり合わせをせにゃなりませんが、そこで転居はナシとなると非常に制限が大きくなりますからね。
だから嫌がるところもあると思いますよ。

私は派遣なんですが、派遣先によって転居は当たり前という認識です。
だからこそいくらでも仕事が紹介されてるという側面もあると思うんです。
実際、派遣先に合わせて何度か転居してますし。
    • good
    • 0

要するに、転勤有り、という条件な訳ですね。


それはそれを拒否するなら落ちます。というか最初から条件にあってない訳で。
もっとも、3ヶ月ごとかなんかにあっちこっち飛ばされるなら、よほど賃金もらわないと合いませんけどね。
    • good
    • 0

は?



じゃ寮に入れ..ってコト?

そんなとこ
こっちから お断りっす(T▽T)
    • good
    • 3

>派遣なのに家から通いたい



何故?それが落ちる理由になると思うのですか?

どこから通えばOKなのでしょう?
なにか、そういう条件があったのなら、採用条件に合致しないのだから当然落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣なので派遣先がどこになるかそこが家から通える範囲なのか約束できないそうです。

お礼日時:2020/04/10 16:30

可能性ありますね


正社員で行くって事は、外注か非正規の派遣社員をまとめる役で定時には帰さない(帰れない)でしょう
当然ながら職場から実家が遠いと仕事がキチンと出来るか疑問を持つのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!