dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はアトピーで傷がいくつかあります。最近、少し傷をかいたりしたら血が出ます。そこまではよくある?と思うんですが、かいてなくても血が出ることがあります。それに、1度血が出だすとなかなか止まりません。皮膚の調子が良かないからなのか、爪が伸びていてかいたからなのか(私的には前とあまり変わらないと思います)それとも、他に何か原因があるのでしょうか??授業中などに血が出だすと、とても困ります。調べたんですが分からなかったのでお返事頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

かいてなくても出るとなると、どうしようもなく皮膚が薄くなってしまいちょっとしたことで裂けてしまうと思われますが…。


なかなか止まらないってのが気になります。
そもそも本当に血なのでしょうか?
浸出液と混同してませんか?
これは血のかさぶたのように固まることはないのでなかなか止まらないし、いつまでたってもベタベタで物凄く気持ち悪くなります。
私はひたすら触らないように堪え、乾燥するのを待ってました。

爪を切っても結局満足するまで掻きむしってしまうという点は変わりませんからね…。
痒い所をパンパン叩いたり口当ててチューチュー吸ったりシャワーで冷やしたりしてごまかしたりもしてましたがどうにもなりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!