プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性がお金お金とうるさいです。
職場に50くらいの女性がいますが
ブランド品がいくらした。車が云々等言って疲れました。
お金は大切ですが女性は皆こんな感じですか
お見合いパーティーでもお金に執着している人と
清楚で穏やかな方と分かれます。
足と腕を組んで男性のプロフ舐めますように査定する
女性はありですか?

A 回答 (4件)

そうですね。

でも古道具となると話は別。高かったカメラやギター。
でも使わなくなり、腕も鈍り、もういらんとなれば邪魔。
ある古道具屋A来訪。見せたが、いらんになった。大した名品にあらずという理由ね。
次に別の古道具屋Bが来た。ギターは弦を張り替えるということで初め、1500円と値をつけ、弦張り替え料かかるからという理由で1000円にされた。
カメラは初め30000円したのだが、いや実はもっと高かった。
そこで売り場に言って銀行で残金下ろすから預かってくれというと、いや銀行なんて近くにないよ。困ったなあ。財布には30000しか入ってないのです。
仕方なく、売主は30000円に渋々負けたのです。でも銀行の看板は遠くに実は見えていたから、売主の言う銀行なしは本当は違う気がする。

さてそのカメラ。Aはいらぬと受け取り拒否。長く使わずもはや電池切れ。
使うには電池換えも必要。
そこでBは500円で、このカメラを買い取った。

なんだかんだでしたが、結末、値が付き、食事代になった。
    • 0

その人の自由ですよ。

• 0

私の知り合いにお金持ちは何人かいますが、様々ですが、お金持ちには共通点があります。

お金持ちは、自身がお金があることを理解しており、お金のない人とは差があることも知っています。
ですから、お金持ちならではのプライドがあり、昔から「金持ち喧嘩せず」なんていいますが、まさにそうで、お金にならないことに腹を立てず、何かが起こっても慌てません。
コロナのような事態でもティッシュやマスクを長蛇の列に並んで買い込む行為はせず、高くても必要なだけしか買いません。
お金持ちはブランド志向な人がいますが、言わばそれが当たり前で、人にそれをわざわざ言わなくても自己満足さえ得られれば納得します。
ブランド品を身に着けて自慢するのは貧乏人の常套手段です。
何か目立つことをして人の気を引く行為はお金持ちはしません。
お金持ちはリスク管理も身に着けているので、自慢することが最も危険と考えて、あえて謙遜します。
私の知り合いのも、聞きもしないのに金融資産の話をされたり、収入の話をされる男性がおられますが、水面下ですべてうそがばれており、それでもうそを付き続け、うそでうそを固めて、すでに自分でもどれだけうそをついたかわかっていない状況です。
おそらく、本心はさみしいお方なんでしょうね・・・あるいはこれまでにかなり悔しい思いをされているのか、世間を見返したいのか?
でも、そんな人って、本当はまじめなのかも・・・強がってるだけで。
    • 0

50代はもろ80年代を青春していた世代なので中にはいますね、そういう女。

まあ全ての女性じゃありませんので無視しておきましょう。オールドミス? 既婚だったら旦那も大変ですね。
勿論なしです。
    • 0