電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊の昇級試験についての質問です。YouTubeをしてる人で元自衛官の芸人さんがいたのですが、どれだけ勉強しても、体力つける努力をしても何回も落ちたと話していたのですが物凄く難しいのでしょうか…

A 回答 (3件)

また、特科には、野戦特科と、高射特科があります。

野戦特科と高射特科では、元来 かなりの成績、資質の違いがあり、高射は陸の中ではハイレベル、野戦特科は 普通科と並ぶ 特技検定 モスというのがあり、 高射のmosは陸では最高レベル。ホークなどを除くと1番上。
野砲は、普通科よりは良いくらい。誰でもいける。普通科の次のレベルです。
    • 0

特科の方々ですね。

結論 昔と違い 現在は年功で昇任という時代ではありません。
現実的に、服務 業務、様々な部分で 秀でた人から昇任します。 もちろん 座学の試験の点数は重要です。また 一回目の点数で、その後の序列はつきますから、一回目は大切であり、その試験を受ける資格を得るまでの 訓練や服務にぃて 優良 優秀である事が大切、そね結果が左右します。 口で言うのは簡単ですが、あーいうエンタメをまともに聞いても仕方ないですよ。 結果 他隊員より劣っていただけです。 その辺りは かなり正当な評価をうけますから。
あの方々は体力一級など色々 言ってますが、 そのクラスの隊員は大切にされます、本当なら候補生にしたい隊員です、何かしらの欠陥があったか、嘘かの二択で間違いないですよ、あの手のエンタメを見るよりも、レンジャーの、帰還式や、創立記念などの 本当の姿を見た方が良いよ。
    • 0

どこからどこへの?

によると思います。
    • 0