アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強が好きな方って勉強してて楽しいって思えるってことですか?

A 回答 (4件)

成績がついてくるので楽しいです!


勉強できて悪いことなんてないですからね!
    • good
    • 0

数学なんかは、楽しいですよ。


パズルを解くのと同じです。

勉強して、成績が上がると、それはもう
嬉しいです。
勉強するのが楽しくなります。

脳科学者の中野信子氏によると、
東大に入るような子は、勉強が好きなのが
多いそうです。

勉強ばかりしているので、たまには遊べ
と親が叱るということです。


ワタシは社会人になって、放送大学など趣味で
色々勉強していますが、結構楽しいです。

知らなかったことを学べる。

こんな考え方があったのか。
    • good
    • 0

そうですね。

シンプルにやりたいこと 知りたいことを突き詰めているという感じですね。 テストがあるから いい点取りたいから 受験に必要だから ためになるからという動機でやったことはまずないです。

また みんなが想像する勉強という体をとらないことも多いです。探求って感じですかね。
    • good
    • 0

最初はみんなつまらないと思います!


後々努力が追いついてきて目に見える成果が出てきてきた人とかは勉強が好きなんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しずつ勉強やってみます。
好きになれるまで。

お礼日時:2020/04/22 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!