アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度失敗した一人暮らしを再開したいけど、親が反対しています。

一人暮らし中に友達にLINEで死ね!自殺しろ!!お前はおしまいだ!と叩かれて、心が折れているときに、友達は打って変わって鞘師くなって嘘の転職とルームシェア話で騙されて裏切られて無職になり、アルバイトをしていたら嘘の祝日を教えられて、再び失業しました。

何度も何度も再就職を友だちに潰され、再就職を目指す心まで折られてしまい、リボ払いとキャッシングとカードローンで生活費と友達との遊興費(男通しのパパ活でヒモ男に友達料金を貢いでいました)で借金が腫れ上がり、親は実家に戻ってこいというが、友達は出戻りするなといって一人暮らし継続を指示しされて、結局借金が350万円になって自己破産するしかなくなりました。

今は法テラスを利用して自己破産申請中で8月ごろには同時廃止で免責されるはずです。
借金が無くなればまた一人暮らしをしたいです。
親から私信を無断開封され用がないのにノックなしで部屋を頻繁に覗かれるプライバシーの無い生活は嫌です耐えられません。
一人暮らしが無理でもネカフェ暮らしか車上生活をしてでも家を出たいです。

今は無職で過去四年ほど1円の稼ぎもアリません、再就職をしても友達に足を引っ張られて潰されてしまいます、プライベートで付き合いのある人は友達一人だけで、また金を手にして部屋を手に入れたら、友達を招きたいです。
一対一での食事や海、花火と車に乗せる部屋に呼ぶここまで親密に付き合いができたのは、友達のヒモ男だけです、その他にはカネ目当てでも誰とも上手くいきません。
OFF会や社会人サークルに積極的に参加しまくり、全てで嫌われて仲間はずれにされてしまい、行けるとこがなくなり、職場での人間関係もうまくいかない、同じアパートの住民にも嫌われる状況で、カネ目当てのヒモ男でも私にとっては神様です、またカネを手にしたら友達と復縁したいです!、友達が女だったら結婚していたと思います。
今でもヒモ男との思い出を忘れられません、ヒモ男とのパパ活は青春のすべてでした。
彼女が出来なかったので援助交際で彼氏を作っていました。

一度失敗した一人暮らし再び挑戦するのはダメですかね?
前の生活では家賃が5万5千円、食費6万円、水道光熱費1万円、通信費2万円、趣味雑費10万円(食費と雑費にヒモ男に貢いでいた友達料金が含まれています)ぐらいの生活をしていて、毎月の赤字分が借金として積み上がりました。

今回の一人暮らしでは家賃1万5千円ほどの部屋で電気だけ契約してトイレと風呂はコンビニや銭湯で済ませるつもりです。
一人暮らしへの再挑戦すべきでしょうか?新型コロナ不況の今、無理して実家を出るのは辞めたほうがいいでしょうか?

問題は掃除ができないことと、寝坊したら誰も起こしてくれないので鉄の意志での自己管理が必要です、何度もクビになって4年間無職をしていたら働ける自信がありません。
それでも実家を出たいです、ことも部屋おじさんと言われるのは嫌です。

自己破産後の一人暮らしどのように再開すればいいでしょうか?
今の貯金額は1万円程度です、バイトでもして10万ほど手に入れたら即家を出るつもりです。

A 回答 (2件)

まずはお金でしょう 生活するうえでお金が足りなくなったときにどうするかお金を調達する方法を何通りか用意しておいたほうがいいと思いま

す 自己破産すればお金が借りにくくなる場合も出てくるはずなので優良なソフト闇金とかも一応念のため調べておいた方がいいと思います
    • 0

一人暮らしをお考えでしょうが、なんで一人暮らしがしたいか明確なコンセプトがありますか?

自立をしたいとか・・一人で集中する生活が送りたいとか・・仕事に没頭したいとか・・職場に近いポイントとか・・

普通、一人暮らしを計画するときにはある程度資金計画を立てて、暮らすことが可能か不可能かを検討します。

お聞きしていると、生活資金にそれほど余裕がない状況で、キャッシングにまで手を出されており、一人暮らしであるベネフィットは何でしょうか?

借金が亡くなって独り暮らしをした先に何があるのか・・・・再び借金ができるのではないですか?

まずは、一人暮らしができるだけの収入確保が先ではないですか?

借金するために一人暮らしがしたいのですか?

言いたい奴には言わせとけばいいですから、まずはしっかり働いて安定した収入を得ることです。

一人暮らしはそのあとで考えてください。

しかしながら、お聞きしていると生活が狂う原因が一人暮らしにあるような気がします。
    • 0