プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCカテゴリでよく、ゲームができるノートPCありませんか?という
質問を見てて思ったのですが、3Dゲームも出来るノートPCとして
エプソンダイレクトのリネージュ2推奨モデルなどは実際どうなん
でしょう?私が見る限り(素人ですが)スペックとしては
問題ないように思えます。もちろん、ゲーム限定じゃなく
ネット、Officeなどにも使用するメインPCとして買う場合です。

http://www.epsondirect.co.jp/uses/personal2_1.as …

質問に対する回答をみていると、スペックが足りないという
理由でデスクトップを勧めるバターンがほとんどですが、
こういったリネージュ2推奨モデルノートPCではなく、
デスクトップを勧めるのは、やはり拡張性の問題からなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは elrondさん


ノートPCで3Dゲームを考えていらっしゃるようですね。
質問のとおりデスクトップを勧められるかたが多いようです。
しかし仰るようにこのモデルにでも問題ないと思います。
実際 いじったこともありますので

いくら高性能のデスクトップでも回線が貧弱で 本体のサーバーが混雑しているときなどは
カクカクとした動作になります。
つまり回線も充実させる必要もあります。

ポイントはグラフィックチップが RADEON9200 64MB以上でメモリが1024MBぐらいあればいけます。
また将来的にCPUやHDDの換装がしやすいモデルならなお良いのでは と思います。
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://f25.aaa.livedoor.jp/~ozsattic/computer/ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考HPを紹介していただきありがとうございます。
このサイトはとても参考になりました。

お礼日時:2005/01/08 19:28

このモデルは機能的にすべてリネージュ2の奨励スペックを満たしていますので、購入、活用して問題ないと思います。

ただし、金額が高額です。それにノートでは、今のスペック以上はなかなか望めません。

デスクトップを勧めるのは、拡張性もそうですが、ノートPC購入より安価で同程度の性能のPCを入手できる可能性が高くなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

リネージュ2をやるPCとしてスペックは問題ないという事なので
一安心です。それでもノートでこれ以上のスペックは難しいというのは
少しショックでした。あと、デスクトップなら同程度の性能であれば
もっと安く買えるという点についてはなるほどと思わせられました。
ちょっと調べてみましたが、同じくらいの性能のデスクトップがディス
プレイ無しで15万ぐらいで売ってるところもありましたし。

お礼日時:2005/01/08 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!