ちょっと先の未来クイズ第4問

筋トレについて
タンパク質は1日に体重の2倍摂るのが理想と聞きましたが、1回の食事で吸収されるタンパク質は3、40gだった気がします。
どんな感じで1日タンパク質とればいいですか?
今はゆで卵を暇な時間に食べてますが、それを4回くらい1日でやればいいですかね?
1回5個くらい食べてます。

A 回答 (3件)

卵一個でタンパク質6グラムです


一日20個ですか?
120グラム
腹壊すでしょ?
ボディービルの世界大会でも目指してるのでしょうか?
ここで聞いても誰も回答できませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際には一日多くても10個くらいしか食べてないです。まだ120gもタンパク質取れてないです。
プロテインやささみなども代用しています。
ただ聞いただけです。

お礼日時:2020/04/15 09:37

一般的な食事で本当に一食あたり40gもタンパク質の摂取ができている人はほとんどいないはずです。


もう一度、きっちり調べてみる必要はあるでしょう。

で、タンパク質の摂取方法ですが、食事だけで必要量を摂取しようとすると、オーバーカロリーに陥る可能性が非常に大きいです。
また、コスパも非常に悪い。

ですので一般的に最も手っ取り早く、また効率的にタンパク質を補うためにプロテインがあります。
    • good
    • 1

それではカロリーオーバーしてしまいますよ。


ボディビルダーのように食事をするつもりならば、1日に何時間も筋トレをしてください。

また、鶏胸肉や魚の切り身のグリルなどの脂肪分の少ない動物性タンパク質を取りましょう。調理法は主に「蒸す」、「茹でる」、「直火焼き」などになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

増量が目的なんですよね

お礼日時:2020/04/14 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!