アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を読むと路に迷う
という本の路にたくさん迷うために,本を携える
というのはどういう意味ですか?
今日それを読んでいて,意味が深いなと感じたので

A 回答 (4件)

昨今は、街を見れば歩きスマホだし、


小学校から二宮金次郎像も撤去されています。
そんな中、本を読んで路に迷うというのは風流ですね。
でも、交通事故には気をつけてください。
    • good
    • 0

読書によっていろいろな道があるということを知り、広い視野で物事を考えることができる、そのために読書するのだ、ということ

    • good
    • 5

No.1 です。

少し考えて、

「意味が分からないからこそ、深いと感じた」

ということなのかな、とも思いましたが。
でも「不可解」です。

「なぜ、深いと感じたのか」を書いてもらえるとありがたいな。
    • good
    • 0

「比喩」ですから、その「たとえ話」から何を想像するかは読者しだいです。



質問者さんの「意味が深いなと感じた」にもかかわらず、「どういう意味ですか?」と問うことの方に大きく戸惑います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!