プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が縦隔と肺の一部をとる手術を月曜にしました
翌日の朝ごはんはめちゃくちゃ美味しいって思って食べたのに、翌日からのごはんが美味しくなく、吐きそうらしいです、、
ラムネとかも味がわからないみたいです、、、においは多少わかるみたいですが、、、
とにかく吐き気があるみたいです
母は20年前から味がわからないとかいろいろあって元からあんまり味や匂いがわからないんですが、、、抗がん剤もしてました
術後は38.5度でしたが、今日は37.2とか37度に下がったみたいで、さっき取ったレントゲンは肺炎などもなかったみたいですが、、、急に変わったから焦ってます、、コロナなんでしょうか、、、

A 回答 (1件)

肺がんか縦隔腫瘍ですよね・術後は当然痛み止めが投与されているはずですので特に脊髄麻酔も同時に多分していると思うので痛みが強い時は自分でボタンを押せば薬が投与されると思いますが(薬の名前は忘れました)吐き気は当然出る事が有りますよ、薬を変更してもらいましょう・痛み止めは数種類有りますので自分もそうでした薬を変更してもらったら吐き気は無くなりました。

• 0