プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は二度と戦争はしませんね!

A 回答 (19件中1~10件)

するよ!


次は勝つ!

と言いたいところだが
巻き込まれて
銭と命と魂
を抜かれるだけだろうな
    • good
    • 1

戦争=国家間の武力を使った争い。



しますよ。
他国に攻められたら日本を武力で守るから。
その為に、自衛隊がいます。

日本は、他国に攻めることはしません。 それだけです。
    • good
    • 0

日本だけで戦争できるわけでなし相手のあることだからね


質問が幼稚ですな
    • good
    • 1

回答順に表示を推奨。



日本の国民さえ戦争を望まなければ、戦争にならない(キリッ!)
そんな事を言っている方は、戦争をしないで戦争より酷い事になった例を知らないようですね。
それとも、知っていてそのようにしたいのでしょうか。

「日本は二度と戦争はしませんね!」の回答画像16
    • good
    • 0

国民次第です!



(  ̄▽ ̄)にっこり

何事も国民の民意を問いますからね
    • good
    • 0

「戦争」と言う名称は二度と使わないでしょう。

    • good
    • 0

何故、そう思われますか?



日本という国の「尊厳」を守る必要がある状況であれば、
十分にあり得ますよ。

南北朝鮮や中国やロシアが、日本に侵攻してきたら、
どうしますか?

ご自分の首を差し出しますか?
家族を差し出しますか?
奴隷になりますか?

侵略戦争は、国民の総意として行わないでしょうが、
自衛のための戦争は、当然、あり得ます。

再度お尋ねします。

何故、そう思われますか?
    • good
    • 0

何事においても絶対はありませんが、国際紛争の解決に武力を使用することについては他国よりも消極的である傾向は当分続く事でしょう。

    • good
    • 0

したい人が衆議院で多数になってもしないでいられるの?

    • good
    • 0

しますよ、侵略行為や明らかに不当な戦闘行為がなされた時には自衛行動として。



一昨年暮れに海自の哨戒機がレーダー照射された時、南鮮の駆逐艦を撃沈したとしても、誰からも非難される事のない国際法で認められた行為です。
日本国憲法の中には「国民の生命・財産を守る」と言う一文があるので、もし今、南鮮の竹島侵攻が今だったとしたら、南鮮人が言うウリナラ独島
と言う島は存在致しておりません。

志位和夫や福島瑞穂こと趙春花が馬鹿面下げて言う「いつもニコニコ笑顔で握手。たまに卓球大会を開けばいい」なんて能天気な事は、虎視眈々と
侵略を狙っているロシアやシナ、北鮮のような蛮族には通用しないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!