プロが教えるわが家の防犯対策術!

摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ痩せるって言いますけど普通考えて無理じゃないですか?1日500カロリー食べたとしても500カロリー以上消費するってめっちゃ運動しなきゃ行けなくないですか?

A 回答 (14件中11~14件)

基礎代謝と吸収力で変わります

例えば太りたい人がなにも運動しなかったらといって太れないのと同じです
    • 0

基礎代謝量というのをご存知でしょうか?

成人男性だと約1500kcal/日、成人女性だと約1200kcal/日とされています。
この基礎代謝量とは、何もせずに1日で消費されるカロリーになります。
そのため、普通の生活で歩く歩数を少し増やす・早歩きをする、エレベーターではなく階段を使う等主に足の筋肉を使う運動を意識すると、上記の消費カロリーよりも多くのカロリーを消費することが可能になります。
    • 0

おはようございます。

そうですね。500カロリー消費するには1時間近く有酸素運動しないと消費しません。

普段から早歩きの人や良く動く人は知らず知らずのうちに、カロリー消費しているから痩せているのだと思います。
    • 1

みんなしてます。

基礎代謝も
有りますので。
    • 1