プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くの公園の水際に生えていて、おそらく100年を越える古木です。
4月中旬ごろから咲き出しました。
図鑑などで、いろいろ調べてみたのですが、分かりません。
教えて頂ければ幸いです。

「何という木ですか、教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

たぶんドングリのなる木(花を見て栗を連想しました)で,ブナ目ブナ科の何かだと思います。



いわゆる椎の木(ツブラジイ,小椎)かもしれません。

ツブラジイ @Wikipedia
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 11:46

ヤマヤナギなどのヤナギ科の植物だと思いますが?


http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …

シバヤナギ
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-sibayanagi.htm
    • good
    • 1

何度もすみません



やはりヤナギ科の植物だと思います

ハコヤナギ(箱柳)
別名 ヤマナラシ
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_3141. …

タチヤナギ他ヤナギ類
https://www.google.com/search?q&tbm=isch&tbs=rim …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!