アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月 散髪に行っている散髪屋のおばさんが、私に「○○さん(私の事)に 頼みごとをしようと思っているの。」と言いました。
私は、毎月、散髪屋のおばさんに 金を払っているのに おばさんは私に無料で頼みごとをしようと考えるのですよ。
まったく、私は、毎月、散髪屋のおばさんに 金を払っているけれど、散髪屋のおばさんは私に 金を払ってくれた事が無いのですよ。

おばさんは私に無料で頼みごとをしようと考えるのですよ。
変でしょ?
とにかく 散髪屋のおばさんは私に 金を払ってくれた事が無いのですよ。

A 回答 (4件)

頼み事の内容によると思いますが…?


お金をいただくような内容なのでしょうか?
    • good
    • 0

変?…『“変”と思うあなたが“変”ですね。


労働と対価の問題なら、あなたが散髪に行く時『散髪代を勘案してそのおばさんに散髪されて既定のサービス料金を支払う』←至極当然

たまたま、散髪屋のおばさんに『何かを頼まれた時、何かを遂行したのに報酬が無い。』…ソレはおかしい事では無いですね。…頼まれた時に代金の明示や対価、報酬を相手に伝えていたならこの様な事態は起こらない。

あなたがそのように感じているなら頼まれた時にサービス料金を明示しなければ、ボランティア、親切な使える人‼︎ってオバちゃんはあなたを評価・認識していると思います。

ソレが不満?嫌なら労働に対する対価を最低賃金分くらいは要求するべきですね。全てあなたが招いたあなたの不満です。
    • good
    • 2

あなたは「頼まれごと何でも承ります」の商売をしているのですか?


それならばお金をもらいましょう。

そうでなければ好意でやっているわけではないのですが?
商売でもなく好意で頼まれごとを聞きたくもないのであれば断りましょう。
    • good
    • 0

金を払った対価に髪を切って貰ったのでしょう?



ならその頼み事をするなら金が欲しいと伝えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!