電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国民一律10万円ですが、麻生太郎が手を上げた人に給付て3才以下は?
消費税も5%下げると景気も上がるのでは?

A 回答 (3件)

消費税はこれまでに下げた経緯が無いので、おそらく下げないと思います。


消費税減税をしたとしても、そもそも収入が激減する状況で消費に繋がらない懸念があり、現収、減税のダブルインパクトとなることを想定して、しないみたいです。

給付は1回のみで終わりそうですから、早めの終息を願います。
    • good
    • 1

手を上げたら=申請したら ってことです。


自分で申請できない人(未成年・寝たきり・認知症等)はもちろん同居している人が申請します。同居している人とは住民票が同じってことです。
各家庭に申請書が届きます。必要事項を記入して返信するか、ネットでの申請になると思います。

消費税を5%さげてはだめです。
この先(数十年先のレベルの話)もっともっとしんどいことになります。
    • good
    • 0

手を挙げた人になんて言っていますが、実際あげたくてもあげられない人が大勢いると思います。

それが狙いでやっているのか分かりませんがもっと国民に寄り添った対応をして欲しいと感じます。また消費税を変更しても変わるとは思いません。なんなら人間関係が悪化しそうですよ。買い占めが起り買えない人が出て来てしまうと思いますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!