アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ3週間くらい、ランニング30分、筋トレ1時間くらいやっているのですが一向に体重が落ちてくれません。いつも筋肉に効いていそうな痛みはします。

私は大学生なのですが中高運動部に入っており筋肉があります。ですが引退してから筋肉が衰えてしまっているので、鍛え直しつつ、ダイエットって感じです。
食生活がいけないのかなとも思っています。朝ご飯と昼ご飯が同じになっています。(寝坊のせいで)
また、私はコーヒーやミルクティーが好きなのでつい3杯位飲んでしまいます。これもいけないですよね、、

何か運動の方法や食事について、アドバイス頂けると嬉しいです(><)

A 回答 (3件)

運動で消費できるカロリーは(運動の苦労の割には)意外と少なく、食べることによって摂取されるカロリーは案外多いんです。

食事制限(食事管理)なしに運動をやると効果が台無しになることがあります。
なお、減量の結果が目に見えて出て来るのには3ヶ月はかかります。根気よく続けないと。

> また、私はコーヒーやミルクティーが好きなのでつい3杯位飲んでしまいます。これもいけないですよね、、
これについては影響は僅かです。気にすることはありません。
    • good
    • 0

プロテインのんだら?

    • good
    • 0

甘いコーヒーで500mlの紙パックの奴だと相当カロリーありますよ。

軽く150キロカロリーは超えるのでそれを3杯飲んだら約500キロカロリーですよね。ランニングの強度が不明ですが±0になってると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!