プロが教えるわが家の防犯対策術!

孝明天皇の子孫を探し出して新天皇に迎えるべきですよね?
孝明天皇は暗殺されて昭和天皇は偽天皇という説がありますが。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    昭和天皇ではなく
    明治天皇でした。
    失礼しました

      補足日時:2020/04/24 15:04

A 回答 (8件)

熊沢寛道の子孫(いれば)でいいんじゃないでしょうか・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/25 08:13

明治天皇が南朝の子孫で正統だといいたいのでしょうね。


でもこれは大ウソ。

天皇というのはいつの世にも日本に1人しかいてはいけません。

鎌倉幕府を倒そうとして、後醍醐天皇が乱をおこし皇軍を名乗る。
幕府は光厳帝を立てて北朝として対抗。つまり、自分も皇軍を名乗る。
足利尊氏も後醍醐天皇を討つ時に北朝を立てて皇軍を名乗って正統を主張したわけです。
だから北朝と南朝で争いとなったわけです。

南朝の中に正統と副統を置いたら、南朝の中に南北朝ができる。そんなものを後醍醐天皇が許可すること自体あり得ん。
だからそれ自体作り話。

明治天皇が大室寅之助の入れ替わりというのも、大室が南朝正統の子孫ということで出てきています。

そんなものを薩長が担ぐなどありえない。
あれは南朝正閏論などに迎合して作った空想小説は明白。

そんなものを信じる方がどうかしています。

おそらく講釈師見てきたような嘘をつきの典型論ですね。
    • good
    • 0

その通りです



孝明天皇の子孫を探し出して
彼を天皇陛下にするべきです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/24 18:53

あなたの履歴を調べさせていただきました。


日本人離れした特殊な愛国心をお持ちのようですね。
(「東アジア的」とでも表現するべきかもしれません)


>孝明天皇の子孫を探し出して新天皇に迎えるべきですよね?

今上天皇がそれに当たると思います。



>孝明天皇は暗殺されて昭和天皇は偽天皇という説がありますが。

ありますが の後が不明です。
何を言って欲しいのか不明ですが、私は、主張を明確に伝えるのは質問側の義務だと思いますし、それしない分を回答側が推理や忖度までして答えてあげる必要はないと思っています。

説がある って便利な言葉ですね。
(説なんて学者の数だけあると思いますが)
「孝明天皇の子孫を探し出して新天皇に迎える」の回答画像5
    • good
    • 0

【明治天皇の偽物説】


徳川幕府に信をおき、徹底的に長州を憎んだ孝明天皇がジャマになつた岩倉具視ら倒幕派は孝明天皇を暗殺し、ほどなく皇太子・陸仁親王も殺害し、長州の騎兵隊士大室虎乃祐を替え玉に
して、皇位を乗っとるかたちで薩長は南朝革命をおこなったというもの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/24 18:53

孝明天皇は僅か35歳の若さで崩御されました。

その死因は天然痘でした。急な崩御であったので、ヒ素による毒殺説が噂されています。その黒幕には大久保利通、岩倉具視や伊藤博文などがあがっていますが、証拠はありませんでした。
昭和天皇の偽天皇はよく分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昭和天皇ではなく
明治天皇でした
失礼しました。、、

お礼日時:2020/04/24 15:25

アマテラスの子孫じゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/24 15:11

それこそ偽天皇の疑いを招きかねない策ですね。


>孝明天皇は暗殺されて
確かにそういう説あり。
でも何でそのあとに昭和?明治天皇が出てくるなら理解できなくもない。

とにかく、悠仁親王まだ幼すぎ、秋篠宮も高齢で今上帝の後が心配というなら、

太平洋戦争の後にアメリカが追い出した旧宮家から現当主を皇室に呼び戻し、
その子に帝王学をきちんと学習修得させて次期天皇に育てて
継体天皇現代版を作るべきではないですか。

今のように皇室の未来を憂いて女性天皇・女系天皇・女性宮家をどうとかいう説を立てる人いますが、あれは有識者の仮面をかぶった人の言う言葉。はっきりいって何もわかってないと思う。

女性天皇はあくまでつなぎ。過去に女性天皇いましたが、みな未亡人か生涯未婚女性。だからその人物だけで終わる。
以後どうするか。

女系や女性宮家とは何ぞや。

女系?:女性皇族と民間人の結婚で生まれた子を天皇にする?
馬鹿な、それでは破滅。

天皇とは神武天皇のY染色体継承者にしか許されない責務。女系ではこれが夢と消える。

日本とは天照大御神の子孫の治める国という意味です。

だから天皇がもし候補いなくなり、誰も皇位に即かない国となれば、日本という国号まで返上ということにもなりかねずです。

その時は日本国民はどうなるかね。

せめて旧宮家当主存在の今こそこれらを皇室に戻して継体天皇の現代版を育てていかぬと
日本の未来はないかもね。

できれば女性皇族で今おられる方と旧宮家の方が結婚されてそこから生まれた男子を皇室に迎えて天皇に育てるという方法はできないかなあ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!