dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元交際相手に暴行被害を受けたものです。(最近)
過去にも同様のことをされたことがあり、被害届が出せるのであれば早いうちに出すつもりでいます。
ちなみに私は未成年で相手は成人済みです。
この状況下で彼は某SNSで女子高生と繋がろうとしており、被害を出したくないことからその運営に問い合わせても一切の返事が帰って来なくて、最悪を考えてそのアプリで彼に関しての情報を公開しようか考えているのですが(ユーザー名と登録しているプロフィール及びアイコン、被害に関しての詳細)この場合私が公開すると警察に通報した際に不利になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

過去にも同様のことをされたことがあり、


被害届が出せるのであれば早いうちに出すつもりでいます。
 ↑
犯人が判明しているのですから
告訴状の方が良いです。




彼に関しての情報を公開しようか考えているのですが
(ユーザー名と登録しているプロフィール及びアイコン、被害に関しての詳細)
この場合私が公開すると警察に通報した際に不利になるのでしょうか?
 ↑
ハイ、名誉毀損罪が成立する可能性がありますし、
損害賠償問題も発生します。

告訴まで考えているのなら、まず専門家と相談
しましょう。

専門家とは弁護士や司法書士ですね。
そこでどうやったら良いか、相談します。
相談料は30分5千円が相場です。

それから告訴なりをすれば、と思います。

刑事告訴ですが、警察が受理しない可能性が
あります。

弁護士を通すと、受理される可能性が増します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間はかかりそうですがどうにか解決へ進みそうなので…ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/07 07:58

暴行と名誉毀損は別問題ですよ



ごっちやに考えてると
痛い目をみますよ

報復とか復讐は
基本的には
処罰されますよ、
    • good
    • 1

彼の事をネットで公表すると逆に法的にはまずいことになりますよ。

プライバシーの侵害になるからでしょうね。それよりは相手から暴行被害を受けた証拠を集めることが優先です。相手の肉声を録音、日付と天候を同時に貴方が録音しておけばよい。
文章でもそのことを書けばなお宜しい。警察に通報するよりは相談しに行ったほうが良い。確たる証拠が欲しいですよね。被害届を出して受理されたら相手は逮捕されます。受理されないとしても事情聴取は相手にもあるはずですが、証拠ですよ。
顔にあざがあるとか、手にケガをしているとかね。DV関係の相談窓口が各都道府県にもあるはずです。相談してください。行政の無料弁護士相談もしてもいいかもしれませんね。対策を練ったうえで警察に足を運びましょう。
ちょっとやそっとじゃ今の非常事態に警察は暇じゃないので中々動きませんよ。出来れば、貴方のご両親や親族とも相談されたほうが宜しい。いくら貴方が未成年で交際してご両親を怒らせたとしても。
私なら、さっさと手を引きます。相手にしない。何故なら、交際していたという事で貴方と元彼氏は接点があったわけですし仲が良かった時期もあるわけです。自分に不利な証言をされる可能性もありますからね。
そこにエネルギーを費やすよりも別の方向にエネルギーを注いだほうが人生まだまだ先がありますが。若いもの。後はほっとけばいずれ彼は墓穴を掘りますよ。彼に復讐してやりたい気持ちは分かるんだけど、深入りすると足元をすくわれ貴方も警察や周囲からは
彼氏と同じ扱いを受ける可能性もあります。私から言わせると自己責任です。未成年であるが故に尚更交際には気を付けないと。進学、就職してからでも彼氏を作ろうと思えば沢山作れますが。まだ若い。人生彼氏が居なくても死にはしませんよ。
取り敢えず本当に戦う気ならご両親に相談して弁護士をつけて訴えるしかありませんが、ご両親にそんな余裕はないと思います。なので、私ならスルーします。もっと大きな心で先の未来を考えれば、そんな奴ほっとけですよ。以上、人生の先輩からの助言でした。触らぬ神に祟りなし。極力リスクのあることには触れない。これが人生を上手く乗り切るための極意です。町であってもスルーしておけばよい。相手が暴行してくれば、助けを求めて現行犯逮捕です。
ほっとけ。そんな奴いずれは同じようなことをやらかし、墓穴掘るから。以上。
    • good
    • 2

勝手に相手の情報を公開するのは良くないかもですね。


とりあえず警察に相談へ行った方が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!