最速怪談選手権

韓国人は日本の支援が無ければなにも出来ない国なのに、なんで日本に喧嘩を打っているんですか? 逆に売られてる日本も領土に不法侵入されてるのになんで脅しと言うことをしないんですか?
今のご時世の前の話でお願いします。

A 回答 (9件)

韓国人は日本の支援が無ければなにも出来ない国なのに、


なんで日本に喧嘩を打っているんですか?
 ↑
それをやれば、政治家の人気が出るからです。
反日で凝り固まっている国民ですから、
ケンカを売れば票になります。
つまり、政治家の保身であり、人気取りのためです。



逆に売られてる日本も領土に不法侵入されてるのになんで
脅しと言うことをしないんですか?
 ↑
憲法9条があり、それを支持している野党や
マスコミが存在しているからです。



今のご時世の前の話でお願いします。
 ↑
要は反日だからです。

韓国の反日の歴史は古いです。

西郷隆盛の書見にあります。
「反日激しい韓国・・」

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的
記載が残されています。

元寇は渋るモンゴルを説得した朝鮮王「忠烈」
によるものでした。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画のほとんどは、朱子学の学者です。
    • good
    • 0

李承晩以来の反日偽史教育の成果です。

韓国人の多くは日韓基本条約を知りません。日本の援助したことを知っているのはごく少数で、それを言ったら失職します。韓国社会には反日についてはとても大きな同調圧力があります。大学教授などが事実を言ったら袋叩きです。
朝鮮戦争の時に、卑怯者の李承晩が山陰に逃げていたらもっとひどい状況になっていたでしょう、釜山で李承晩を怒鳴りつけた旧日本軍人の韓国人将校に感謝すべきでしょう。その後の、保導連盟事件件や済州島弾圧で逃げてきた多くの韓国人が在日の多くを占めています。
    • good
    • 0

コロナを自力克服した上で、マスクや医療用防護服等の提供を申し出ていますね。

それなに、日本の支援が無ければなにも出来ない国、とはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナパニックの前の話です。

お礼日時:2020/04/27 13:29

韓国人が元となる文化が違う。

日本の政治家は官僚が作った聞こえの良い表現では、文化の違う他国に間違ったメッセージを送っている事が多々あると思う。自国民にも曖昧な表現で官僚の作成した作文を伝えていると思う。韓国は国家で国内や他国に情報操作している。日本もコミュニケーションのレベルが高い報道官がいると思う。
    • good
    • 1

たかり国家です


\(~o~)/
    • good
    • 1

窮鼠猫を噛む、的な。


更に鼠からロビー活動されてるし・・金で動く政治家。
    • good
    • 1

韓国に直接かかわる人はそれほど不愉快な思いをしないし、逆によいしょされて、もっと支援したいと思うようになるのだと思います。



韓国政府は直接韓国を支援する日本人には優しく接して、政府間でとんでもない要求を突きつけるのが常套手段ですね。
    • good
    • 1

>韓国人は日本の支援が無ければなにも出来ない国なのに、なんで日本に喧嘩を打っているんですか?



韓国人は「韓国は日本の支援がなくてもなんでもできる国」だと思っているからです。
その理由は「元々韓国(朝鮮)が日本に色々教えてやり、教えてもらった日本ができたことは、俺たちが出来て当たり前」だと考えているからです。
    • good
    • 2

戦後、国際金融資本家及びGHQの連携で、日本に侮辱的な支配をしようと画策しました。

それは韓国及び在日韓国人の民団を使い、日本の政治・経済-メディアの支配監視役をさせようと言うことです。バックに大きいラスボスがいるので、彼らは自信をもって日本の足を引っ張ります。国会やメディアには多くの帰化人ないし日本国籍を有した彼らが、日本の政治・経済の足を引っ張っています。日本の運営にとって見事に正解とは反対のことを主張するので彼らの正体は分かりやすいく、我々日本人はその反対の選択肢を選べばよいと判断できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!