アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日仕事休みなのでニンニクをいっぱい食べています。
私はニンニクを夜いっぱい食べると寝起き酒飲んでなくても2日酔いみたいになります。ここ数日寝起きが気持ち悪かったのでだから昨日はニンニクを食べませんでした。なのに今日の朝も2日酔いみたいに気持ち悪かったです。もちろん酒は飲んでません。
朝気持ち悪くて1日通してゆっくり治っていきます。
寝不足ではありません。
あと最近立ちくらみまではいかないけどなんかふら〜とするなと言う時が多々あります。ただの栄養不足ですか?
しっかり食べてますが我ながら栄養バランスは悪いと思ってます。

A 回答 (4件)

ニンニクの食べ過ぎもよくない


適量にしましょう
    • good
    • 1

季節の変わり目には体がストレスを感じるので何か変な事が起こるよ。

    • good
    • 0

ニンニクにはアリインという物質が変化してできる硫黄化合物アリシンが多く含まれています。

 アリシンはニンニクの臭いの元でもありますが、以下のような様々な効果・効能が期待できるとされています。

効果1:疲労回復

効果2:殺菌・抗菌作用

効果3:コレステロール値を抑制

効果4:血流を正常化

効果5:血糖値を抑制

効果6:食欲増進

一方これだけの効能があるため、アリシンを過剰に摂取すると腹痛、下痢、吐き気、発熱を催すことがあります。 薬も摂りすぎると毒になるのと同じです。
    • good
    • 0

いくらニンニクに栄養があるといっても、ニンニクも食べすぎれば害が出るんよ。


薬だっで摂り過ぎれば毒になるように、ニンニクも害があるんだよ。
「腸内環境が激変する」ともいわれるが、元に戻すには「数か月かかる」ともいわれているが。
で、「栄養不足」ではなく「栄養の偏り」だろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!