アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手数料(コミッション)、利ザヤ、利益(プロフィット)、口銭、内口銭、バックマージン、マージン、リベートなど普段何気なく使う言葉ですが、厳密にどういう違いがあるのかよくわかりません。

私が分かる範囲は、手数料と利益の言葉ですが、
内口銭、バックマージンなどは、よく分かりません。
有識者の方、ぜひともお知恵下さる様
お願い致します。

メーカー → 商社 → お客
    100円買い 120円売り
20円の利益(プロフィット)

メーカー → お客
    100円で売り
商社は商流に入らなかったが、メーカーと客との間でが仲介したので、手数料(コミション)20円を貰い受ける。

バックマージンは表上には相手にばれないように、
後で仲介者がが紹介した側からお金をもらうようなものかと解釈しているのですが…

A 回答 (1件)

質問が広範になりすぎていて、皆さん答えにくいのだと思いますよ。

「イミダス」ででも調べてよ!という感じだと思います・・・。

例えば、似たような場面で使われる言葉の対比であるとか、もう少し言葉の関係を整理して質問しなおしたほうが良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!