プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私設取引システム(PTS)は、1つの証券会社の中で、完結しているものと思っていました。
他の証券会社とも、つながっているのですか?
(違う証券会社間で、取引が成立するのですか?)

A 回答 (2件)

ジャパンネクストPTSは、夜間にSBI証券をはじめ、松井証券、楽天証券からも売買ができたと思いますよ。



チャイエックスは
https://www.chi-x.co.jp/get-connected/get-connec …
上記に掲載されているところが参加。

ここは日中かな。SOR注文といって、取引所よりわずかですが有利な価格で約定することがあります。
これは注文した証券会社の方で勝手に有利な方があれば判断してそこでの売買になる形です。

ただ、SBIのSORは問題があると指摘されてましたね。

ご質問の回答はPTS市場に参加している証券会社に口座があれば注文ができて取引が成立することがある、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/08 00:06

PTSは証券会社内の投資家同士の株式交換式取引システムで、それを私設取引と言いますので、他社とは取引ができません。


本来売買は市場を通して取引をすることになっており、他社と出来てしまったら市場が必要なくなりますので、市場外は同社内のみが許可されるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!