街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今日は30度近くまで気温が高い。

こんな4月あったっけ?

今は8月ですか?

A 回答 (4件)

温暖化の影響?



このまま温暖化が進むと、現在の武漢コロナどころか、コレラ菌が猛威をふるって大変なことになる可能性があります。

東京湾の底には、江戸時代に大流行した時のコレラ菌が眠っているのです。
しかし、温暖化で海水温が上昇すれぱコレラ菌が目覚め、大増殖し、東京湾の魚介類の体内に取り込まれます。

コレラ菌はしっかり加熱すれば死滅するようですが、日本人は刺身が大好きなのです。
そして、加熱調理をするにしても、最初は生の魚を包丁でさばきます。
その時、包丁、まな板、人の手、床などにコレラ菌が付着します。そのコレラ菌が他の所に付着する可能性もあります。

東京湾のコレラ菌だと解るまでは、多くの人命が失われるかもしれません。

あと、シベリアの永久凍土にも、太古の、未知のウイルスが眠っているのでず。
これも温暖化で目覚める可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いわ〜

家で正座してれば良いことあるよ。

お礼日時:2020/04/30 13:45

新潟県民 生温い温度だよ気持ち悪いー

    • good
    • 0

愛知県(山間部)在住。


家に中は寒くてストーブを焚いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーブ?

こっちは夏ですよ。

こんなに違うなんて。

火事に気をつけてくださいませ。

お礼日時:2020/04/30 12:37

https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/r …

4月の最高気温のランキングです。
過去に何度もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!