プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お昼のバイキングとか朝のめざましテレビとかで

「コロナで危ない中働いてくれている医療従事者に感謝の拍手をしましょう!」

とかクソ気持ち悪いことしてますね。

何故こんな事してるんでしょうか。

医療従事者だろうとスーパーの店員だろうとなんであろうと

単に給料貰って働いてるだけです。

金と労働が釣り合っていないと思ったなら辞めればいいんですよ。

誰も強制的に働かされてる人なんていません。

「コロナの中こんな給料では働けない。」とか思ったならすぐ辞めたらいいんですよ。

嫌なら辞めたらいいだけです。

どこに感謝する要素があるんでしょうか?


むしろ感謝するならパチンコ屋でしょう。

金も出さないのに休業要請なんていう圧力を出されて、せっかくの稼ぎ時を潰されたんですから。

飲食店のような誰も客が来ない状況じゃなくて客が行列を作ってたんだから、かなりの利益をドブに捨ててますよ。

「みんなの為に休んでくれてありがとう」と拍手してあげて欲しいですね


給料もらって働いている医療従事者

金も出さない政府に無理矢理店を閉めさせられたパチンコ屋


感謝するのに値するのはどちらだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本には労働基準法という法律があり、退職届を出せば14日後に辞められます。

    辞めたくても辞められない人なんて、日本にいませんよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/30 20:34

A 回答 (5件)

一回救急対応の病院で働いてみてから、また同じ質問してほしいですね。


病院勤務のコメディカルの給料は決して高くはないですよ。
辞めたくても辞められない状況であり、辞めずに命張ってがんばってくれている医療従事者に私は感謝してます。
パチンコ店もお気の毒と思います。ここは政府の対応に期待するしかないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

確かに感謝するのは個人の勝手だと思いますがまず医療関係の仕事に就く以上責任は重大なので給料などの理由で辞めるなら最初からその仕事に

ついていないと思います
    • good
    • 0

質問です 今の時期 貴方がパチンコ屋の前で倒れ込んで苦しそうにしてます  誰が貴方を助けますか?


パチンコ屋の定員ですか? 医療関係者ですか?
医療関係者の中には子供がまだ小さい人も居ると思います それでも医療に対して誇りを持って仕事してると思うし 逃げ出さず戦ってると思いますよ!
自分は感謝してますけどね!
パチンコ屋の従業員さんは確かに怖い勤務でしょう
でもこのパチンコ屋で 感染者が沢山出たら 感染者人数分の医療費誰が持つのですか? パチンコ屋さん出してくれますか? 国ですよ 皆さんの税金ですよ
感染者1人でその人の回りが検査しなきゃだし 会社だって営業停止で他の社員さん迄検査させなきゃだし
1人の感染者で 何人の医療関係者がお世話するのかな? 何日病院に入るのかな?仮住まいホテルとか何日利用するのかな?  もっと真剣に色んな事を考えてみてくださいな
なんか ごめんなさい  自分はそぉ 思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問もう一度ちゃんと読んでから書いてください

お礼日時:2020/04/30 21:13

給料もらって働いている人がいるからこの社会が動いていて、自分もそのおかげで生活できていると思います。


だから、私は、医療従事者だけでなく、宅配業者さんも店員さんも、すべての働いているひとに感謝します。
倒産の危険をおかして店を閉めたパチンコ屋さんや、飲食店さんにも、ほんとに感謝したい。
ただし、ちゃんとした働きしてない、考えない、責任とらないで高給もらっている政治家以外で。
    • good
    • 3

ほう。

そういう見方もあるんだ。
ちょっと目から鱗。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!