アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このように壁の一角のみを汚してしまった場合、壁は全面張り替えになりますか?

「このように壁の一角のみを汚してしまった場」の質問画像

A 回答 (2件)

持家の壁ならお好きにって感じですが、、、張り替えるのはもったいないので、私なら出来る限り汚れを落としたら、上から色塗ります。

しかし、全面張り替え云々を言われているという事は、そこは、賃貸ですかね?

賃貸の場合は、見た目が酷く汚れていたり壁の裏のボード自体に破損が無ければ、まず請求はされません。請求する所もありますが、国のガイドラインに当てはめれば、まず考えにくいかと思います。それでも請求するところは、クリーニング代を自分たちで払いたくないから退去する人に請求する…という業者もいます。

壁の素材や汚れの原因がなんなのか分かりませんが、要は見た目の問題ですので、メラミンスポンジや油汚れなら、それを落とすような洗剤などで落としたり、アクリル絵の具などで、薄く同じような色で塗り重ねたりと、何とかして「見た目」が自然になるようにしておけば問題ないかと思います。

もし、不動産会社に請求されて納得がいかなければ、すぐにハンコ押して支払うのではなく、「納得いかないので弁護士に見てもらいますから、正式な請求書をください」と強気で言ってみてくだい。ぼったくりする業者なら請求金額を変えてきます。それでも変わらず請求してきたら、無料の弁護士相談へ。
    • 0

ハウスクリーニングで落とせるような感じはします。

もし、ハウスクリーニングでは無理で張替えになると
2面になると思います。
ピンポイントで切り貼りは難しいでしょう。
    • 0