プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車のタイヤについて

タイヤ交換を検討しています

たまたま行った店でミシュランのエナジーセイバーが4本取付込みで26400円でした
買いでしょうか?

それ以外だと、ブリヂストンのECOPIA NH100C、YOKOHAMAのBluEarthシリーズで迷っています

できれば静かで、燃費が良くて、持ちがよくて、安価な物でおすすめはありますか?

予算は込み込みで4万です

質問者からの補足コメント

• サイズは155/65r/14です

• サイズは155/65r14、車種はダイハツのムーヴコンテです

A 回答 (9件)

60過ぎでも引退させて貰えない整備士です。

ミシュランのエナジーセイバー4本で、26400円なら買い。
ミシュランのエナジーセイバーは、転がり抵抗と、ロードノイズを出来るだけ抑えようと開発されたタイヤだと聞く。
だが、組み込むホイールに依って、静粛性と、燃費が変わってくる。
経験上、見た目のデザインと、ステータスを狙った安くて重いアルミホイールより、同じ重さの安い鉄板ホイールにセットするのを推奨する。
ナゼなら、安いアルミホイールは、JWL規格を満たしていても、ぶ厚く、柔軟性が無く、品質の悪い物が多いし、アルミの性質上、路面等からの振動やノイズを吸収しにくい。
が、鉄板ホイールは、重いが、薄くて、柔軟性が有るので、振動やノイズを分散しやすいので。

でも、タイヤ側面のロットナンバーを確認して、メッチャ古いタイヤを買わされないように注意のこと。
    • 0

韓国製(ハンコックだったかな?)だと、1本3,000円。

4本で、1万円ちょい。
工賃入れると、2万円ぐらいだったかな?
> できれば静か
すぐ慣れます(笑)

タイヤ専門店の中古純正ホイールセットなら、1本500円。4本工賃込みで5,000円ぐらい。
最近は、みなさん良く知ってるんで、売り切れていることが多い。
    • 0

タイヤはですね驚く程値段に正直です。

それも価格差以上に質が良くなります。
ですから
静かで、燃費が良くて、持ちが良いタイヤはありますが、値段は最も高いタイヤになります。
少し安くなるだけで凄くモノが悪くなります。
最も価格に対して価値が高いタイヤはレグノです。
これだけは間違い有りません。
    • 0

知り合いのところで、ミシュラン同じやつで取り付け込みで20000円でした、廃タイヤは別途です。

エアバルブも交換してくれます、探せばそれなりに安くなるって事ですか。
    • 0

軽自動車といっても、色々ありますけども、ハイト軽ではない車種でよいってことでいいんですよね?

ハイト軽なのに、 NH100Cをのると、寿命が短いかと・・・
近くのタイヤ屋さんだと、 ハイト軽にのってNH100Cを買ったお客さんは、毎年とかですぐにタイヤ交換をしにきてくれるから、オススメしないって言っていたね。

ハイト軽で静かさと燃費と耐久性を兼ね備えたものって、レグノだね。
軽だから、同じレグノでも、安いですから。
ただ、価格は、店舗により異なるので・・・

横浜は、単純に安いのとウェット性能がよいぐらいかな・・・
    • 0

サイズがわからないので何とも言えないけれど、その金額でもブリヂストン履けますよね。

ミシュランでも本人が良ければそれで良いと思います、中国とか如何わしい生産ではなければ問題なし。
一番困るのが止まらないスリップするですからね。
    • 0

一番静かで更にウエット性能も良いのはブリジストンのレグノですが、軽自動車のがあるかは知りません。

• 0

なんか冒頭がなくなってました。

ブリヂストンです。
    • 0

です。

ミシュランは煩いです、保ちは良いです、一番は円心率が良くて高速でも安定します。国産はその点で劣ってます、ヴァイブレーションがあります。
しかしそれを除けばブリヂストンが良いです、静かさや燃費とかを高次元で作ってます。
YOKOHAMAはもっと煩いです、一段格下です。
    • 0