アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山田:今度のパーティーどうしましょうか。
中村:_______。みんなが1つずつ料理を作って持ってくるんです。
山田:いいですね。そうしましょう。
Aそうしましょう Bこうしましょう

初めは後文を指しているBを選びましたが、もう一度考えてみると、Aでもダメではないと思いますが...
どなたか教えていただけたら有難いです!

A 回答 (3件)

代名詞「そ」は相手の側との関係を表わすもので、山田さんは疑問を表明しており、「そ」で示す対象が存在しません。

中村さんの後文の内容が「こ」の関係です。■
    • good
    • 0

どうしましょうと聞かれているので、Bですよね。

    • good
    • 0

Bが正解。



Aの「そうしましょう」は山田さんの問の答えにならないです。
「そうしましょう」は山田さんが「○○しよう」と意見を言っているのであれば「そうしましょう」と同意することは可能ですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!