アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの合併症怖いですよね…

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます。
    たまたまニュースで血栓ができやすくなったり、脳梗塞を起こしやすくなったりすると見たので、肺炎だけでも怖いのに余計怖くなりました。

      補足日時:2020/05/06 03:13

A 回答 (6件)

> 血栓ができやすくなったり、脳梗塞を起こしやすくなったりすると見たので、肺炎だけでも怖いのに余計怖くなりました



そんな言葉のポエムだけ見てるから怖いんだって。

そもそも新型コロナに、どうすれば感染するのか。
重症化する確率は?
脳梗塞になった症例数は?
血栓ができやすいと言うが、その根拠となる論文は? できやすさは、どうやって定量評価するのか?


怖い怖いと騒いでいる奴に限って、テキトーな手洗いをしたり、意味ない所でマスク付けたり、それでいて菓子を手づかみで食べたり、非合理的な行動をする。
大事な事は、良く学び、感染リスクをコントロールする事。

怖い怖いと騒いだって、うざいだけ。
    • good
    • 0

o1001さんこんにちは!


不安はかなりますばかりでしょ。
    • good
    • 0

こういうところで、怖い怖いと、閲覧者をはやしててる書き込みの方が怖いね〜。

    • good
    • 0

悠長に構えていると悪化して致死率上昇させるだけだな。

    • good
    • 0

怖いというのは知らないから怖いのです。


お化け怖いと同じです。

きちんと医学情報を収集して理解すれば、怖いという曖昧なフィーリングは消えて、リスクをコントロールしようという科学的な考え方に変わりますし、精一杯リスクコントロールした結果として感染したら、それは運が悪かったと思えるようになります。

そもそも世界には、新型コロナなんかより怖い病気は幾つもあるし、新型コロナで死ぬ人間より交通事故で死ぬ人間の方が多いのが現実です。
    • good
    • 0

他のウイルスとくっ付いて変異する方が怖いです。


何も効かなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!