プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギックリ腰 について。
なった時は 救急車呼んで入院 今まで生きてきた中で 一番の痛み でした。

もう、二度とあの痛みは嫌です。
そこで、
今は コルセットはしてますが 普通に歩くと事 軽い運動 ラジオ体操 腰に筋肉を付ける運動 などを少しづつしてます。

最初は 炎症をおこしてるので 絶対温めない事冷やす事!と、医者の先生に言われました。
ただ、疼痛(痛みだけの状態らしい)になったら 逆に温めた方が良い!と、言われました。

が、

腰に貼る シップは 温まるシップを貼る方が良いのですかね?
(今まで シップを貼った事無かったので てっきり シップと言うのは冷やすものと思ってましたが 温めるものもあるみたいで)

A 回答 (6件)

シップは、気持ちがいいなど体感的に好きな方でいいです。



温かさは皮膚の表面ぐらいにしか届かないので
慢性的な肩こりなどは温シップ
捻挫などで炎症を起こしている時は冷シップと
使い分けてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慢性 とはまだ、今は言えない状況です。
なら、温めシップで良いのですかね?

お礼日時:2020/05/05 12:23

炎症があるうちは冷で!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが 分からないのですが、
医者の先生は 炎症は 2.3日で それからは 疼痛 と言ってたのですが、
もう、二週間経ってるので、疼痛かな?

お礼日時:2020/05/05 12:33

ですよ。

但し実際は温感だけですけどね。温度ではなく。
医師の言った通りで。
    • good
    • 0

>分からないのですが、



最初の炎症を起こしている時、冷シップをして
冷た!・・・気持ちいい。
ってなりませんでした?(私だけかな?)
再炎症する様なことしてなければ
2週間も経てば炎症はおさまっていると思います。
使用感がいい方を使って
こだわらなくても大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりました なりました
冷た 気持ちよい って、

温めシップってした事ないのですが、
多分 今は もう炎症じゃなく 疼痛だと思うので 温めシップが良いのかな?

お礼日時:2020/05/05 12:52

>もう炎症じゃなく 疼痛だと思うので 温めシップが良いのかな?



温シップも温かさを感じるのははじめだけで
継続的に体を温めるわけではありませんし
冷も同じです。
使用感が好きな方とか
残ってる、ある方を使えばいんですよ。
冷貼って、腰を冷やさないよう腹巻きをするとかでOK
温でも同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やしシップを 貼る事によって 悪くなる!って事は無いんですかね?

お礼日時:2020/05/05 15:19

>冷やしシップを 貼る事によって 悪くなる!って事は無いんですかね?



消炎鎮痛効果にあまり差はありません。
使用感の良い方で選んでも構わないと医者に言われましたよ。

悪くなるなど気になるのでしたら
薬剤師か、主治医に確認された方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!