dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の声が嫌すぎて、手術とかないかな?って思ってググってみたら、手術ではなく注射でできることが分かりました。
少し興味があるんですけど、これを経験したことがある方、又は医療に詳しい方、詳しく教えてください!

(「声 注射」とググれば1番上に出てきます)

A 回答 (2件)

歌唱等の音楽のために変えたいのか、単に地声が嫌いなのかによります。


滑舌の訓練や呼吸の仕方でも声質は変わります。声帯にステロイドを打つと変化は不可逆です。
よほどの理由がない限りお勧めしません。
    • good
    • 0

ボイスクリニックはめったにないわけで、


有名所のこのクリニックの年間施術実績を見れば、自分の声が嫌すぎて注射で治せた人が全くいないことがわかりますよ。
https://voiceclinic.jp/case/
甲状軟骨形成術が注射の手術で、〜症が声質を変化させた手術。

下の方を見ると、痙攣性発声障害と同一性障害の男性が性転換手術で喉仏をとった人がほとんどなんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!