電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日東駒専未満のFラン大学って存在価値あるのでしょうか?
大学教員と官僚の天下り用のポスト以外の需要ありますか?

A 回答 (6件)

民間企業は存在している以上存在価値がありますよ。


駅弁大の方が余程不要ですが・・・
    • good
    • 1

有ります。


ローマ字が読めない人より、
読める人の方が、社会では需要があります。
労働者能力を少しでもアップする為には必要です。
    • good
    • 1

日東駒専未満のFラン大学って存在価値あるのでしょうか?


 ↑
大学としての価値は無いと
思います。

激烈な受験勉強をして、高度の教育を
受ける場が大学です。

真面目な高卒の方が評価出来ます。




大学教員と官僚の天下り用のポスト以外の需要ありますか?
 ↑
高卒で十分ですからね。
大卒としての需要は無いと思います。
    • good
    • 0

少し了見が狭いのが大学迄は成績が良い頭が良いだけで、性格が悪い、協調性が無いでも進学、卒業出来ますが、就職は後者の二つがある高学歴の者でも弾かれ高学歴であっても毎年大量のニートや無職を排出しています。



高学歴はあくまでも学生時代にどれだけ勉強を頑張った、成績が良かったの証明で、仕事で必ず使い物になるとは限りません。
    • good
    • 0

どんなランクであろうと大学の要件を満たしてさえいれば、例えば国家試験の受験資格は取得できます


卒業が大変な一流大学より、バカでも卒業できる三流大学の方が、在学中に試験勉強できる
    • good
    • 0

無いと思う。


教育機関としての大学の価値は、入学時と卒業時で、学生が何を学んで卒業したかという、その一点でしか評価できない。
正直、日東駒専レベルですら、学生の学力は上がらないか、むしろ低下して4年間を過ごすと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!