プロが教えるわが家の防犯対策術!

痔について

ご覧頂きありがとうございます。
今年で19歳になる女です。

多分、数年前から痔(もどき)になっていたのですが特に痛みも無くただ外にぷっくり痔が出来ているだけです。

1年ほど前に1週間ほど座るとおしりが痛いと思い確認すると痔(もどき)になっていました。しかし、特に切れ痔や化膿することなく痛みも無くなったために放置していました。

ですが、ここ最近ネットで調べたところ痔なのでは?と思い始めました。でも、排便時に出血・痛みなどなく当てはまるのが、硬い便で力む時間が長いというのだけです。

コロナが収まり次第、病院に受診すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

そうしてください!


ただ、相談って思っていても病院としても話だけでは無くてたぶん診察が有ると思います。患部を見ないと診察が出来無いですからお尻を見られる事は頭にいれておいた方が良いです!
僕は、何も考えないで肛門科に行ったから医者は女性でした(>_<)
医者と患者が異姓の場合は何か問題が起こらないようにって事で看護師も一緒に診ますと説明されて女医と看護師が患部を診られました(>_<)
あなたの肛門科を選ぶ参考になればと思って補足で回答しました!
    • good
    • 1

なんか、僕の痔の初期の症状に似ている気がします。


僕も最初は硬い大便の時にプクって感じで出ている感じでした!そのままにしてたり少し指で押すと元にもどったから病院に行くのは恥ずかしいから
病院に行かなかったです!
1年くらいして少し出血するようになりました(>_<)
それでもお尻の穴を医者や看護師に見られるのが恥ずかしくて肛門科には行かないで我慢していました!まぁ、出血していたけど痛くは無かったから
自分で大丈夫って思っていました(^-^)
そしたら半年くらいで大便をするたびにトイレが血の海みたいに出血するようになりました(>_<)
それで初めて肛門科に行きました!
かなり悪化していたみたいで手術した方がいいって言われました(>_<)
あなたは、まだあまり悪化して無いって思うけど心配なら早めに肛門科に行く事をおすすめします!
若い女性だから恥ずかしいとか忙しいとかで後回しにしていたら僕みたいになるかも?ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経験談があるとあまり呑気にしていられない気もしますね…汗
コロナが収まったら相談にでも行こうかと思います!

お礼日時:2020/05/08 17:10

特に症状が悪くならない内は受診不要でしょう。



食生活の改善は便秘をしないこと。=排便をスムースに行う

なお、下腹付近を冷やさないこと。=肛門にうっ血を招きやすい

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自然治癒してくれるといいなと思うので参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/05/08 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!