電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車しか乗ったことないし軽自動車ですら下手だから普通乗用車とか公道で運転できる自信ありません
ミニバンとか運転できる人羨ましい
でもミニバンどのぐらい難しいのか運転してみたいけどすれ違いとか狭い左折とかぶつかると思います。
でもミニバンで狭い道で車庫入れしてみたい
次はハイエースでやってみたい。

どのぐらい難しい?
車高高い分周り軽自動車に比べて見易い?

A 回答 (5件)

軽自動車とハイエースとかミニバンだと、車幅や長さは全く違います。


これについては、慣れるしかありませんね。

車高が高いから、見やすい。軽よりも高いから、見やすい。
見やすいからといっても、前だけであり、横とか後については、見やすいってことはありませんからね。

狭い道といっても、どこまで狭い道かにより異なり、車庫入れでも、どこまでスペースがあるかにより異なりますからね。
車幅が3.5mしかないような道だと、軽自動車同士しかすれ違いは、難しいですね。 狭すぎたら、車庫入れも出来ない場合もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/05/13 18:30

慣れるしかありません。


ハイエースは、あなたには無理(中型トラックと同じくらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/05/13 18:30

軽自動車で 当てまくってたら 無理かもしれませんが、普通に運転出来てたら、慣れると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/05/13 18:29

運転免許の試験は、普通車で試験を受けたのでは?



車高が高い方が周囲が見えやすいです。
でも、車体が大きい分、取り回しの感覚は違います。

教習所でペーパー講習を受けるか、個人レッスンをしてくれるところがあれば時間契約で教習を受けてください。
あとは、慣れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚えてないです

お礼日時:2020/05/13 18:29

自動車教習所では、


軽自動車でしたか?

ペーパードライバー用の教習をうけたらいいんでないかい?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

車両感覚覚えてない

お礼日時:2020/05/13 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!