電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人って一日に何本髪の毛抜けるんですかね?

A 回答 (5件)

およそ50〜100本。


でも秋口には200本以上抜けることも珍しくないそうですヨ。
    • good
    • 1

小杉?


江頭?
    • good
    • 0

ほとんどのサイトが「日本人の頭髪の本数10万本÷毛髪の生え変わるサイクル3~6年


=1日に抜ける本数91.3本~45.7本。 よって、1日50本~100本が正常な抜け毛の本数です。」と書いていますが、これは正確ではありません。  抜け毛の本数は人によって大きな差があります。 シャンプーの時だけの抜け毛ですが、少ない人は10本以下の人から多い人で200本以上の人がいます。 「日本毛根抜け毛研究会」での調査を元にした計算では、1日に抜ける髪の毛の本数は平均で59本です(2012年7月30日現在)。

ですが あくまでも平均であり抜け毛の本数には個人差が大きいです。 ですから1日に抜ける本数は数本~250本以上と言うのが正解です。
    • good
    • 1

俺は10-20本だな。

    • good
    • 0

一般的な1日の抜け毛の本数は、50本から100本程度と言われています。

100本というとかなり大量に感じる方も多いかもしれませんが、髪の全体量は10万本なので、「1日に髪全体の0.1%が抜けている」と考えれば、そう不思議なことでもないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!