プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://mainichi.jp/articles/20200501/k00/00m/01 …

新型コロナウイルスの感染拡大で、閣僚たちが着用する「手作り感」あふれるマスクファッションに注目が集まっている。背広に合う青などの無地や派手な迷彩柄などさまざま。一方、安倍晋三首相は「小さい」などと不満が出ている「アベノマスク」を着用し続けるが、閣僚で追随する動きは鈍い。

河野太郎防衛相は1日、自衛隊をイメージさせる手作りの迷彩柄マスクで記者会見に臨み、「マスクをずっと着けているからファッション性を持たせる人も、白いマスクという人もいる。人それぞれだ」と話した。4月30日には航空自衛隊関係者が手作りした富士山と太陽の模様の手ぬぐい製マスクを着用し、インターネットには「カッコいい」「ふざけてんのか」など賛否両論が寄せられた。

西村康稔経済再生担当相は青い無地のマスクをしばしば着用し、ネット上で「おしゃれ」「背広に合う」などと話題になった。閣僚のカラフルな手作りマスクは、量販店での品薄が続く中、「特権的に既製品を入手している」と見られないようにする狙いもありそうだ。

「河野太郎防衛相が旭日旗マスクを着用したら」の質問画像

A 回答 (8件)

「河野太郎防衛相が旭日旗マスクを着用したら叱られますか?」



お尻ペンペンされます。
    • good
    • 0

自衛隊では旭日旗を使用しているので、防衛大臣として批判される所は無いと思いました。

「ふざけてんのか」と言っている人はデザインがお気に召さなかったか政権叩き大好き人間だと思います。
現にTwitterやインスタでは殆どの人が高評価しています。河野さんは政界の中で最も批判が少なく仕事をこなしてくれている上、Twitterでは時折ユーモアも交えながら新型コロナや自衛隊の情報を発信してくれています。
    • good
    • 1

確か旭日畑を掲げる場面とかは決まってるはずですよ。

    • good
    • 0

間違い旭日旗でした。

    • good
    • 0

旭日旗マスクはもっての他です。

迷彩柄までは許せる範囲です。
韓国が抗議するよ!
    • good
    • 0

旭日旗マスクは日本人の決意の証です。

迷彩柄にも良く似合うじゃないか。
韓国に四の五の言われる筋合いはないよ!
    • good
    • 0

自衛隊旗のデザインであれば、非難される所以もない普通のことでしょう。


自衛艦旗に筋違いな文句を言っているのは、K国ぐらいのもんです。
    • good
    • 0

日の丸の旭日肌のマスクは避難されません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!