dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎月ちゃんと払っているいるのに、突然4年前の家賃4カ月が未納と言われました
領収書手帳を大家の奥さんに預け、住み始めてしばらくは手渡しで支払いをしていました!4年ぶりくらいに会った大家嫁はもう85で軽度の認知になっていて、領収書手帳を預かっていたことも覚えがないみたいで、大家には、領収書手帳預かったりするわけない!と言われ、次は、80万払え!100万払えと!怒鳴り散らし、払えんなら明日出て行け!と言いはり、私の言い分など聞いてくれません!!大家嫁はあなた払いにきてたったけ??と全く覚えてない様子です

シングルでお金もなく、このまま引っ越すのは納得いきません!どうしたらいいかわかりません!子供も傷ついています!夜もねれません

A 回答 (2件)

そっちが未納の証拠を出してくれ。

ってだけの話では?
    • 5

住み始めてから最初の4ヶ月は手渡しで家賃を払い、それ以降は振り込み等の証拠がある支払い方法に代わったと云う認識で良いですか?

後、80万だの100万払えと云うのが良く分かりません。
一応時効は5年だったと思いますので、
貴方が本当に払っていない証拠的な物があれば払う必要があるかも
しれませんが、それを大家が証明できるんでしょうか?
市役所等でやってる「法律無料相談」や
「法テラス」で検索し、近くに有るなら予約し、相談するのが良いのではないでしょうか?
後、電話出のやり取りなら「録音」した方が良い。
いずれにしても、住み難くなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
住み始めの2年ほどは、手渡しで、領収書手帳も嫁がもっていました!

今は認知症になりはじめ、領収書手帳預かってない!の一点張りです
領収書手帳が無い期間の分、80万を払えと言われます!
80万滞納なんてあり得ないし、向こうが無くしたのに払えといわれます
最終的には3日以内にでてといわれました