アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫を拾いました。生後2日程度でゴミ袋に入れられ二重縛られていた状態でした。
たまたま、見つけてしまったのですが、飼うことは出来ません。一時的な保護はできても、学生の一人暮らしでペット禁止の部屋に住んでいるので無理です。里親を探すなんて簡単にいっても、かなりの費用がかかり、生涯確実に面倒を見てくれる人を見つけるなんて短期間では容易ではありません。以上の点から、今は保温だけして餓死するのを待つだけの状態になっています。(道路の脇で窒息死するよりはマシかと思って。完全なエゴです。)結局何もできない訳ですが、あなたがこのような状況になったらどうしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

野良に放つ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2020/05/11 23:14

できるだけのことはしてやるでしょうね。


保健所、動物愛護センター、NPOで動物愛護をしているところ、
片っ端から電話してみましょう。

生まれたての子猫なら、欲しいという人もたくさんいます。
(老猫だと難しいですが)

それでも無理なら運命です。
せめてどこかに埋めてやってください。
あなた自身にトラウマが残りませんように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 23:15

今時はSNSがあります。



とりあえず写真撮って飼える人が居ないか拡散してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2020/05/11 23:15

地域のボランティア団体に連絡してみたら?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡した。自分でやるしかないみたい。

お礼日時:2020/05/11 15:32

保健所へ連絡しましょうw


殺処分されるでしょうが
また合わせて警察へ連絡しましょう。
袋に詰めて遺棄するのは動物虐待で犯罪です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に連絡しますか?って保健所の人に聞いたら、それはこっちで判断するので今は大丈夫だってさ。

お礼日時:2020/05/11 23:16

そんな事を言われたの⁇


あまりオススメ出来ないけど、市役所の前にダンボールに仔猫を入れて置いて来るとか…

私は以前、まだ目も開いて無い仔猫を拾って(4匹)
ミルクと哺乳瓶を買い、ふやかしフードが食べられるまで面倒をみて自分で里親探しまでしましたが、学生のあなたには厳しい現状でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルな回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 23:17

冷たいようですが生きているうちに元の場所に戻してから警察に通報します。


今よりは生き残るチャンスがあるでしょうし。

自治体によっては猫の死骸の引き取りは有料ですし、短期間でも賃貸契約違反ですから退去を求められるリスクもあります。
死ぬまで家に置いてもデメリットしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり参考にならなかった。

お礼日時:2020/05/11 23:17

生後2日…正直厳しい。

でも出来る事はやってあげて欲しい。

生後0日~の子猫育て方
http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html 

動物病院に里親募集を貼らせてもらって。
お金はかからないから。
あまりに小さいですが、助けてくれる方いるかも。
育て方も相談にのってくれます。

近所に猫好きな方はいないですか。犬好きでも。猫飼いさんは分かりにくいけど、犬なら散歩してる方を呼び止めて聞いてみて。話は聞いてくれると思う。そこから、探してもらえる可能性もあります。学生さんなら、友達に聞いてみるとか。SNSが一番早い。

ゴミ袋に二重って。今時も、そんなひどい人居るんですね。とにかく一人で抱えないで、相談をm(_ _)m保温が切れると一気に弱ります。維持してあげて下さい。
例え駄目でも、ゴミ箱から出してくれてありがとう。なんとか命を繋いであげたいですね。出来る限り頑張って下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/05/11 23:18

https://pet.caloo.jp/hospitals/search#criteria

お住まいの地域がわからないので、全国の、猫を診てくれる病院貼りました。
地域絞り込み出来ます。

※今、元いた場所に戻すのは危険です。もっと成長して、体がしっかりした子猫じゃないと。
直接力になれずごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その心が、多くのものを救うと思います。

お礼日時:2020/05/11 23:19

飼うこともできず、かといって里親を探すのも大変なことがわかっているのなら、拾わないでください。


結局何もできないことがわかっているなら、見ないふりをして通りすぎるべきです。
でも、拾ってしまったのなら、放置せずできるだけのことをして、里親を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合理的なことと人道的なことは違うと思う。
確かに拾わないって選択肢が1番楽だけど、気づいて何もしない人にはなりたくない。自分の負担になっても。その時は自分でけりをつければいいだけの話。

お礼日時:2020/05/11 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!