アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見苦しい写真失礼します。。
ダイエット初めて3ヶ月ちょっと経ちます。
脚を細くしたい!と思い、
内ももに効く筋トレや脚が細くなる筋トレをしてきました。
食事もカロリー摂取量には気を使ってます。
左が3ヶ月前で右が現在です。
変わって無さすぎませんか?(;_;)
逆に前の方が細く見える、、、
3ヶ月ちょっとじゃ変わらないものですかね??

「お見苦しい写真失礼します。。 ダイエット」の質問画像

A 回答 (7件)

太ってる感じがします。



というか、足痩せではなく、普通に全体的にダイエットしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり太ってる感じしますよね、、

お礼日時:2020/05/11 16:37

>内ももに効く筋トレや脚が細くなる筋トレをしてきました。


>食事もカロリー摂取量には気を使ってます。
具体的なトレーニングと毎日のカロリーの摂取量を書いて下さい
初期から間違っている可能性があります

太ももが太っているのは脂肪ではなく筋肉かもしれません
だとすると細くするのは少し難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くて1200kcal少ない時は1000kcal以下くらいです。
トレーニングは、ひなちゃんねるの脚やせです。
ワイドスクワットとその他5種類やってます。

そうなんですよ、6年間運動部で培ってきた
ももとふくらはぎの筋肉がすごいんです(;_;)

お礼日時:2020/05/11 16:37

膝の高さが違うので骨盤矯正された方がよろしいかと存じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます、ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 16:38

右の方が太く見えます。


筋トレだけでは太くなります。ジムでスクワットしたら太くなりました。

⤵︎を参考にしてください。以前書いた物です。

筋トレして筋肉がつけば、基礎代謝が上がり痩せやすい体になります。
ですが、筋トレには脂肪燃焼効果はないので筋トレだけでは痩せません。
痩せるには、有酸素運動が必要になります。

有酸素運動は、ウォーキング、ランニング、水泳など、全身を使った運動です。

また、有酸素運動は食後は控えた方が良いです。
食後に有酸素運動をしても、食べた物のエネルギーが先に使われ、脂肪はその後に使われるので、痩せるには効率が悪いです。
食前に運動すれば、食べた物のエネルギーがない状態なので脂肪が使われ、脂肪燃焼します。

あと、1日の消費カロリーより摂取カロリーを減らす事です。

腸の調子を整える事もダイエットには大切です。便秘だと痩せにくいです。
バランス良い食事を取りながら、食物繊維をしっかりとる様にしてください。

腸に良い食べ物です。

おから、しらたき、わかめ、ヒジキ、キクラゲ、キノコ類、ごぼう、納豆etc…

ヨーグルト、バナナ、アボカドも便秘に良いです。こちらはカロリーあるので食べ過ぎない程度に食べたら更に便秘に良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございます(;_;)!
ウォーキング、いつも食後にしてしまっていたので食前に変えようと思います!

お礼日時:2020/05/11 17:34

むしろ太ももに関しては太くなっているようにも見えますね。

私もいま足痩せ目指してYouTubeの筋トレをしているのですが、正直それだけじゃ細くならないなと思いました。元々部活で筋肉もついてしまっていたので、今はマッサージとストレッチを重視しています。

あと、経験上ですが、5キロ以上減れば嫌でも細くなりますよ!わたしはまだ1ヶ月で-1.5キロくらいなので見た目にはほとんど出てません。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も運動部で筋肉がすごくて(;_;)
とても励まされました、、ありがとうございます!
頑張りましょう!

お礼日時:2020/05/11 17:35

再投稿


>ひなちゃんねるの脚やせです。
>ワイドスクワットとその他5種類やってます。
ガッツリパワー系 そりゃ太くもなるさ

ねぼねこさんの書いてる通りですね
私からの返答出来る答えは書いてもらってるので(私より詳しくw)
参考にするといいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレだけじゃダメですね、、
丁寧にありがとうございます!(;_;)

お礼日時:2020/05/11 17:36

部分痩せというのは基本的に出来ません


基礎代謝量は全身の筋肉量で変わりますから、脂肪を落としたいなら全身バランスよく鍛えたほうがいいです、もちろん足を筋肉で引き締めたいから足を鍛えるってのはありです。

正直この画像だけでは判断できません、実際の腿のサイズをビフォアーアフターで測ってみないとなんとも言えないです、確かに画像では太くなっているように見えますねけどね。

筋肉が大きくなった実感があるのなら、大殿筋周りに筋肉が付いて、お尻~腿のサイズが大きくなった可能性はあります。
元の体型自体そんなに太っているように見えないので、効果がより強く出ているのかもしれません。

あるいは、もしも筋肉がついた実感が無いのなら、トレーニングの内容自体に効果がない、あるいは間違った方法で行って、逆に太ってしまったかでしょうね

毎日どんなトレーニングを何回くらい、何分くらい行っているんですか?
有酸素運動は取り入れていますか?
カロリー摂取量も、減らせばいいと勘違いしたりしていませんか?
エネルギーが不足すると筋肉が分解されて太りやすくなります、そういった間違いはしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々ですが夕食後に40分ほどウォーキングしています。
筋トレは大体1種目10回〜30回です。
合計で20分とかですかね、?

お礼日時:2020/05/11 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!