電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VISALINE Payカードを作りました。
説明を読んで理解した内容があっているかと、わからなかったので教えていただきたいことがあります。

①チャージ&ペイの意味

事前チャージなしに決算可能ということですが、利用したその場で銀行口座から引き落とし(銀行口座に入っているお金分しか使えない)ということであっていますか?
翌月一括とかにはならないんですよね?

②LINEにVISALINE Payカードを登録しました

いままでLINE Payカードを登録していたため残高が表示されてますが、コード支払いの際、設定でチャージ&ペイを選んでいる場合は残高は減らずに口座から引かれるということであっていますか?

質問者からの補足コメント

• わたしはLINE Payカードのチャージして使えるところがすごく良いと思っていたのでその機能を引き継いでいるのだと思っていました…
    還元率やポイントが従来のカードだとなくなってしまうから作ったのですが調べてから作ればよかったです…
    チャージ&ペイってただのクレジットカードの翌月一括なんですね!

いままでのLINEpayカードのように、チャージしたお金を翌月一括払い扱いにできるようなカードはご存じでしょうか?
    スマホ決算等ではなく、カードタイプのものです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/14 16:29

A 回答 (2件)

VISA Line Payカードは、クレジットカードです。

よって、支払い日に口座から引落となる。 

VISA Line Payカードで支払うと、クレジットカードですから、請求されて、口座からの引落となりますね。

http://pay-blog.line.me/archives/23067855.html
チャージ&ペイって単純に、クレジットカードで支払えますよってことですね。こんな分かりにくい表現でなくて、クレジットカードで支払えますって分かりやすくかけばいいと思うけどもねw

>LINEpayカードのように、チャージしたお金を翌月一括払い扱いにできるようなカードはご存じでしょうか?

ありませんね。
翌月払いなら、クレジットカードでいいのでは?ってなりますね。
チャージってことは、前払いですから。

それに一番近いのが、Pitapaって鉄道ICカードですけどもね。
JRだと、プリペイド。Pitapaエリアですと、ポスペイドの後払いが出来るってものですけどもね。
    • 0

残念ながら(?)違います

VISA LINE Pay(以下、VLP)はクレジットカードですから、

①翌月一括です
と言うか、VLPを作ろうとする人にとってその場で引き落とし(会計用語で、デビットと云います)だって言われたら思わず「アホ」と一言出ちゃいます
VLPって、クレジットカードですから

②クレジットカードに請求されます

そもそも、これまでのLINE Payというのは、「チャージ、ペイ」でした
すなわち、「事前にチャージ」して、プリペイド方式で使う
それが、交通系電子マネーのオートチャージように「チャージとペイを同時に行える」というのがチャージ&ペイです

大事なことなのでわざわざ3回目ですが、
VLPはクレジットカードです
この回答への補足あり
    • 0