アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎年6月に、胃カメラと大腸カメラの内視鏡検査を受けてるのですが、
今年は新型コロナウィルスの影響で、内視鏡検査は受けられないと聞きました。
来月、緊急事態が解除されても、内視鏡検査は受けられないのでしょうか?
分かる人がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

医療機関に余裕が出来るまでは難しいでしょうね


お住まいの地域にもよりますので、今まで行っていた医療機関に問い合わせてください

その質問で答えられる人は存在しませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 09:26

内視鏡検査そのものができないのではなく質問者さんの行く病院のスケジュール的にできないということだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 09:27

受けられないのは「緊急性の無い」場合です。



新型コロナウイルス感染症に関する消化器内視鏡診療についてのQ&A
https://www.jges.net/medical/covid-19-qa

CQ1. 新規の内視鏡検査の予約に際して留意すべき点はありますか?
Ans. 無症候性の感染者の報告も相次いでいますので、 内視鏡従事者と被検者を守る観点から、
 緊急性の無い内視鏡検査は延期を考慮することを推奨します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 09:27

殆どの病院では、内視鏡検査は予約制 ですので、予約がとれていれば


問題無いと 思いますよ。

ただ、予期せぬ緊急の事態時には、病状に応じて 再予約という事に なるので
はないかと、思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 09:27

東京・大阪のような特定の都道府県ではありません。

僕は今週,友人は先々週に,事前予約で実施しました。特に何も言われませんでしたので,予約時に「お邪魔じゃないの?」と聞いてみたのですが,「特に問題はありませんよ」と言われました。例年通りやっているとのことです。要でも急でも無いといわれたらその通りですが,毎年一回5月にやるのがこの20年間の恒例でしたので予約を試みた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 09:27

私は両方とも、昨日受けて来ましたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!